続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2022-01-01から1年間の記事一覧

全然、太ってないよ、ってのは本当か。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、昨日の続きです。 “170cm以下の男は、人権がない”っていう主旨の発言をしたのはあるゲーマーの人で、SNSが炎上したのだ、と。 とある動画で見ました。※引用ばっかりでゴメン ウン、酷いこと言うね。 でも、なんか似たこと…

サイズアップ⤴でいこう。

いらっしゃいませ。bbaです。 先週、久しぶりに筋トレのパーソナル・トレーニングを受けました。一ヶ月半ぶりくらいかな?レッスン料が払えなかった訳じゃないのよっ!それだけは死守しているのだ。 仕事の事情で公休日と働く時間が不安定になって予定が立た…

約束の向かう先。

いらっしゃいませ。bbaです。 今朝、ジム行ってビックリ! めっさ、人おる。ぎょーさん人おる。そこで、気づく。 あ、世間様はお盆休みに入られたのだな、と。普段さ、仕事で“季節を先取りした売り場作り”なんて意識している割には日常生活では、いたって鈍…

人生さざ波、上等!とバッテリー切れ。

お久しぶりでございます。bbaです。 元気です。 こやつはもっと元気です。 絶賛夏太り進行中です。この夏は毛刈りをしたので、身体のムッチムチ具合を隠しようがない(笑)。でもね、去年、一昨年は夏バテで食が細くなり、栄養を摂らせるのに苦労して、して...…

分かっているけど複雑なんだな。

いらっしゃいませ。bbaです。 むーん....。STARTが遅れちゃったわ。寝てたわけじゃないけれど(苦笑)。 さて、昨日の続きです。 学生時代の友人に、ものすごい美人がおりまして。目がぱっちりと大きくて。少女漫画のような、お人形のような。 流行りのドール…

悪口。

いらっしゃいませ。bbaです。 只今の時刻21;10でございます。本日はめずらしく寝ていない※眠いは眠い(笑)でブログを書けています。 なぜなら、昨晩、夕寝をたっぷり2時間、しかも夜22時には就寝しているからなのだ。こうなると、それは、それでなんかカラダ…

ほんま不器用すぎるやろ。

いらっしゃいませ。bbaです。 元気よ、ワタシ、すこぶる元気です。相変わらず週5で筋トレわっしょいして、夜9時半には寝るという。 ん?9時半?くじはぁぁぁぁぁぁん?? そうなの。帰宅後2時間経ったら眠くなるルーティンが中番になった今もいきている…

ワタシ、もうフリしなくていいんだ。

いらっしゃいませ。 こんな時間にお邪魔します。 只今、21:02分でございます。※書き終わるのはナン時になるかな? キーボードも無事復活しまして@充電がヤバかっただけらしい(笑)めずらしく2つめの日記のアップでございます。 中番生活2日目、腸腸←え?違…

本日の、なんとかなったか!?

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日は、念願の“11時半勤務START、夜7時勤務上がり”の中番シフト生活、 第一日目でした。 ワンワンといろんな感情が胸に湧いてきましたが。 んがっ!今朝、スマホと接続している無線キーボードの調子が悪く(´Д⊂ヽ 只今、フリッ…

閉じ込めたい欲。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日の話題は昨日の接客模様から。 ピロピロリー〰ーン♪ レジの方から“ヘルプコール”がかかりまして。駆けつけると年配の男性お客さまの商品ご案内を依頼されました。 (*´∀`) へいっ!喜んで!※昨日は雨降りでお客さま数が少な…

ももえちゃんが、お手本。

いらっしゃいませ。bbaです。 はぁ〜、ラクぅ〜、ラクちん。 昨日はですね、時短で働くことができました。たまたま、早番スタッフさんに欠員が出まして、bbaがIN。 来週からの時短シフトの予行練習のようなカタチになりました。11時半からオシゴトがSTARTし…

56歳働き方改革、最終章始まる。

いらっしゃいませ。bbaです。 バタバタしております。 キリキリしております。 時々。一周回ってダラダラもしております(笑) 今週末から、フルタイム・パートタイマーであるワタシめの働き方が大きく変わることになっておるのです。 でね、それに伴って日々…

クリーン、ダーティ、ジャンク。

いらっしゃいませ。bbaです。 近頃すっかり、しっかり筋肉界にビタビタに浸っておりますが。 ちょっとなじめないトコロがひとつありましてね。 タイトルにも書きましたが。 食事の様子?というか種類のことを クリーンな食事 ダーティな食べ物 ジャンクフー…

オバさんが目指すトコロ。

いらっしゃいませ。bbaです。 例えば、 カラオケが大好きで“ひとりカラオケ?ぜんぜんオッケー。週1,2回は行っちゃうよ、ストレス解消にサイコーだよ”みたいな方や。 若い頃からメイクに興味があってプチプラコスメの情報が大好物で、“YouTubeでインスタ…

要ると欲しいが一致した時が最高に嬉しいんだ、とかいう話。

いらっしゃいませ。bbaです。 モノを買う時。 シンプリストたるもの。 理由は“必要だから”の一択であるべきだ。 ワタシはここ一ヶ月の間、必要にかられてあるモノを探しておりました。 シックだけれど遊び心も少しあって、小銭入れより大きく化粧ポーチより…

イケてる愛犬とイケてない飼い主のSummerビューティ事情。

いらっしゃいませ。bbaです。 ウチの愛犬ペスがその犬生初めての “Summerカット”を昨日、 体験いたしました。 ペットサロンから送られてきた写メ。 初代犬からお世話になっているペットサロンではこんな風に写真を撮ってくれるサービスがあるのダ。ビーチを…

褒美を両手に出勤!

いらっしゃいませ。bbaです。 残念ながら、昨晩の帰宅後。。。。 この葉っぱは開いておらず(´・ω・`) んが、今朝のご様子ヽ(^。^)ノ もうちょっと、もうちょっと。 左上の方、芽のうちに傷つけちゃったかな.....。ほんと、敏感肌だから。うちの園芸部のビュ…

折返しのスタートは、これで決まり。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日は公休日でした。んでね、オヤスミの日の時間割が変わったんです。 連日の猛暑で。いつもより早く、愛犬ペスの散歩時間・サマータイム制実施。 午前中→夜へシフトチェンジ!! ペスは5回目の夏を迎えておりますが、暑くなる…

つまらない服の映え待ち。

いらっしゃいませ。bbaです。 あづいね。イヤになっちゃうけども。 よきこともあって。昨晩、寝ぼけた愛犬ペスがワタシのベッドで、お寝ションをしまして。本日早朝、涙目で洗濯機を回して※洗い替えなんて“控え選手”は所有してない。一応、シンプリストだも…

つまらない服選び、映えない食生活。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日の公休日、なにかとパタパタでしたが。※バタバタほどじゃない多忙さ。 なんとかこの夏一番の目標である “お米屋さんで玄米を買う”をクリアしましたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ そんなんタダ行って買っただけでしょう。ま、その通りなんだ…

ストレスにありがとう。

いらっしゃいませ。bbaです。 一昨日の公休日に東京を大横断して、 叔母にお線香をあげに参りました。しばらく前に10年ぶりの脳梗塞で倒れ、ガンバりに頑張ってくれての88歳の旅立ちでした。 亡くなった叔母はワタシの鬼母の姉で。 わが母はもちろん、感情の…

スカウト。

職場休憩ちうにコンニチワ! 昨日の公休日から一夜明け、 山積みの入荷商品を見て、絶望。 仕事終わる気がしねーーーー(笑) さて、品出ししますっかねと商品たちを睥睨するbba。※睨むな、にらむな。商品がいっぱい入ってきているということはいっぱい売れた…

いつだって手放すほうが難しいんダ。

いらっしゃいませ。bbaです。 今日は朝からバッタバタ。なんなら、先日のパーソナルトレーニングで追い込まれて異常な筋肉痛で身体がミッシミシのガッチガチ。 そんな身体に鞭打ってコンビニに宅配便を送りに行きました。“シンママ大阪応援団”さんへ支援グッ…

お姉さんと店員とプリケツ。

いらっしゃいませ。bbaです。 時に皆さまはショッピングの最中に、店員に尋ねたいことが出来た、そんな折。 スタッフになんと声をかけられますか? ( ゚д゚) すみませーん ですかね?ワタシの印象だと↑が1番多いですね、やっぱり。 中には (# ゚Д゚) ね゛ぇ、ち…

雨天延期になりました。喜ぶべきなのか....。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日の公休日。 ひっさびさの筋トレのパーソナル・トレーニングをジムにて受けてきました。 担当トレーナーさんはマッチョマンです。女性の方にお願いできることをウリにしているフィットネスクラブなどもありますが、ワタシは…

自分のふり見て我がふり直せよ。呪いの鉢篇。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて本日は園芸ごと。わが園芸部についてです。先だって“呪いの鉢”の話をいたしました。 どんな植物を植えてもたちまち、その調子が悪くなるという呪いがかかる鉢。 左の黒い方ね。植えられている“アロカシア・バンビーノ”は弱…

やらなくてもいいことでも、やりたいこと。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、昨日の続きです。 大型スーパーの中の店に勤務していた頃。そのスーパーには“目安箱”のようなものが設置されており。 「店長にひと言いいたい」みたいな。お客さまの声に店長がアンサーを返す、それを掲示コーナーで紹介…

やりすぎ、やらなさすぎ。サービスについて。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日はマジメな話し。 皆さまもご存知の通り(なのか?) わが店、&の学生さんたちがスタッフとして勤務するようになりまして。この不肖bbaがロッテンマイヤー先生のごとく@ハイジね、教育係として彼女・彼らにサービス業のイロ…

数字の呪いと天気予報。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずはコチラのお写真から。 先日ですね、bbaジム※そんな名前じゃない、本名は“エニタイム”の、フィットネスクラブ仕様のごっつい体組織マシンで測ってきました。 こんなんでました。 こちらはアプリと連動させた数字だけのデー…

少ない○物で暮らす。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、タイトルです。 ○の中の文字をあてよ って、それは昨今のワタシですから“食”ですわよねー、バレバレです。 2ヶ月間続けてまいりました筋肉を育てよう→体重アップだ@多少脂肪がついても仕方があるめぇ“増量期”が本日でLa…