続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

悪口。

いらっしゃいませ。bbaです。

只今の時刻21;10でございます。本日はめずらしく寝ていない※眠いは眠い(笑)でブログを書けています。

なぜなら、昨晩、夕寝をたっぷり2時間、しかも夜22時には就寝しているからなのだ。こうなると、それは、それでなんかカラダがおかしいんじゃないかと心配になるよ、逆に。。。。

さて、タイトルです。

ワタシが筋肉界の住人見習いになり、ジム通いも早3ヶ月。※ここだけの話、本人すっかり4ヶ月のつもりでいまして。どういうわけか3月から始めたと思い込んでいた(笑)。

ジムでのしきたりや暗黙のルールというものが少しは分かるようになってきました。分かってきて、ちょっとビックリしたことがあるのでそちらをご紹介しまっす。

☆★★☆★☆★★☆☆★☆☆★★☆☆★

【筋トレも予習復習自習が大事よ】

ジムに通う前に購入した可変式ダンベル。まだ愛用してます。パーソナルトレーナーに教わったことを復習するために家でフォームを確認したり。

その逆に、レッスンの時に教わる種目をあらかじめYoutube動画などで予習をしておいて、トレーナーに見せ、修正をしてもらったりしています。

パートの身としてはさ、決して安くはないレッスン料をお支払いしているわけですので、最大限、時間と指導を無駄にしないで糧にしないとね(^_-)-☆シンプリストの名にかけて

★☆★★☆★★☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆

皆さま、こんなことを言われたら。

どう思われますか?

(≧▽≦) 脚がスラッと細くて、羨ましいです。

めっちゃ、嬉しくないですか。注:ワタシは生まれてから言われたこと、1回もないよ。

でもね、このセリフ、驚いたことにマッチョ界隈では“悪口”になっちゃうのだΣ(゚Д゚)。女性のトレーニー※トレーニングする人のことをこう呼びます、さんへの言葉だとしても、ご法度なんよ。

細いとか小さい、というのは

=鍛え方が足りないじゃないの,ということになってしまうのだって。太い、デカイが賛辞なのですよね。

一般女子の間では“ダイエット始めてやっと脚の間にすき間が出来てきた♡”なんだけれど。ムキムキになりたい女子は“いくら脚のトレーニングしても、すき間がうまらないよ(ノД`)シクシク”っていう世界だから。

ここでひとつ問題が。

ジムにはムキムキになりたい人だけが通ってきているわけではありません。

脚を細くしたい(切実)、すき間絶賛渇望中、のシュッとしたいヒトもいるわけです。←こういう人から見れば、スラッとしたカモシカのような脚←こんな言い方、今時もするの?は羨ましい物件ですわよ。

まぁ、口に出すから問題になるのであって、心の中で“綺麗だなぁ、素敵だなぁ”と思っていればいいのですが。

外見のことに関してアレコレ言うのは、ちょっと最近難しいものがあるものね。海外だと“鼻が高いね”なんていうのも好ましくないらしい。

↑コレに関しては、ちょっと自戒を込めて学生時代のエピソードを.......

_| ̄|○ il||liガーン

時間切れでございます。続きは明日。きっときっと眠らないで書くので。

また来てね。

to be continued........

★☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイッとლ(´ڡ`ლ) 

愛用中のパワーグリップです。これを手に装着すると握力が弱くてもマシンのバーやレバーがしっかり握れてラクなのだ。“初心者ほど使うべき”という筋肉ゴリラのアドバイスはホントだったわ。ゴリラ嘘つかない、ありがとう、ゴリマッチョ。←バカにしてんのか。次、買う時はビニールじゃなくて、革製にします。高くてもそれだけの価値があると思うので。エコレザーがあればいいんだけれどな、あるかな??