続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

少ない○物で暮らす。

いらっしゃいませ。bbaです。

さて、タイトルです。

○の中の文字をあてよ

って、それは昨今のワタシですから“食”ですわよねー、バレバレです。

2ヶ月間続けてまいりました筋肉を育てよう→体重アップだ@多少脂肪がついても仕方があるめぇ“増量期”が本日でLast Day、千秋楽でございます。※結果と感想は後日に。

明日から、減量期スタート!ですが実はちょい前からプレ減量みたいなことをしておりました。前にもヒラッと書いたかな?

以下、備忘録もかねて。

★余分な(@身体に)ものを剥いでいく

最近、とてもとても気に入って食べていたナッツ。メープルシロップでコーティングされているという“糖分の贅沢使い”よ。美味しいに決まってますがな。

これが減量中はこうなる↓

素焼き。何も足さない、何も引かない。そのまんま、素顔のナッツ。

( ゚д゚) メープルの方はナチュラルメイクが素敵なお姉さんだよ。ハニーローストピーナッツほど盛ってないよ、厚化粧じゃない(笑)。好きだけどね、ハニーローストピーナッツ。昔、飛行機に乗った時、スナックでもらえた。ちなみにどこの航空会社とかどこの国に行ったのかはまるで覚えていないよヽ(^。^)ノ。たまにお会いしたい、ごちそうオヤツということで。

★荒削りでいこう!

プロテイン入り、マグケーキ。ワタシの朝食革命でした。この春はこれしか朝、食べてない(笑)。写真は抹茶ラテ味のプロテインを使用したもの※本物の抹茶も少し入れてるよ。

小麦のかわりのパウダー状のオートミールが主原料なのです。

このパウダーを↓

左の粉砕状のインスタントオーツに。減量が進んだら右のロールドタイプに変えていきます。

パウダーは便利だし、よりお菓子っぽく食べられるんだけれど、分量を減らすとちんまりして食べごたえが失くなっちゃう。なので、より加工度の少ない“よく噛んで食べなさい”的なものにして咀嚼回数アップ⤴満腹中枢を騙す?作戦をとります。

まぁ、後はお買い物の時に食品より食材を意識するとかですねぇ。

大福より小豆と玄米餅を選ぶとか。

そんなこんなで本日のお夕飯ですがっ! 千秋楽後の打ち上げ?っていうの?

それをやろうと思います。最後の晩餐。なににしよっかな。(・∀・)ニヤニヤ

やりたかったロールケーキ1本食いとかしたいけれど、bba気ぃ小さいから.......。たぶん、出来ないと思ふに120点。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

あっ、そうだ。減量期に完全にカットするものの話、忘れるところでした。

これは秋までお別れ↓

グミ。好きなんですよ。脂質ゼロだからちょっとつまむくらいなら全然OK、太らない。けれど同じ糖分摂るのなら“薄切りリンゴちょっと焼いてシナモンかけるか”ってなるのが減量期。

★☆★★☆★★☆★★☆★☆☆★☆☆★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをツルッとლ(´ڡ`ლ)

100均ってグミいっぱい種類あるよねーー(๑´ڡ`๑)。わが店の子たちも好きで新製品が出るとウェイウェイするのが楽しい。 最近は変な味?のもあったりして。小豆とかカマンベールチーズ味とか。スーパーでは八ツ橋味のも売ってたよ。

明日からはオバさんは聞く専門になるわ(ノД`)シクシク。若者は糖分たくさん摂って脳の養分にして、たくさん勉強してエラくなりたまえよ。