続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

雨天延期になりました。喜ぶべきなのか....。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日の公休日。

ひっさびさの筋トレのパーソナル・トレーニングをジムにて受けてきました。

担当トレーナーさんはマッチョマンです。女性の方にお願いできることをウリにしているフィットネスクラブなどもありますが、ワタシは別にどちらでも構わない派です。

昔は医師や美容師、マッサージ師さんなどは選べるなら女性がいいなぁ、と思っていた時もあるんですけどね。ある日をさかいに、その考えが変わりました。

💆💆💆💆💆💆💆

友だちと海外旅行に行った先でエステを受けることになった際、コーディネーター兼通訳役の彼女が

( ゚д゚) bbaの施術担当は女性にしたからね

とワタシに言ったのです。

Σ(゚Д゚) え?男性もいるの?逆に??※ほぼほぼ素っ裸になってうけるコースだった

(# ゚Д゚) 伝統的なマッサージだからね、いるよ、むしろ昔は男性の方が多かったみたいよ。技術力があれば性差カンケーないから。

彼女を担当したエステシャンは昔の横綱“曙関”みたいだったわ、お相撲の。マッサージってパワーも必要だもんね、考えれば。

それ以来、上手ければ、実力あればどうでもいいやって思うようになりました。なにより相性が大事だし(^_-)-☆

あぁ〜、また前置きが長くなった。

タイトルの件です。その前にお写真↓

レーニングの前の“補食”です。今は減量期なので軽めにしたのです。っていうかご飯食べて2時間後にまた食すのはカロリー的にもお腹の空き具合的にもこれくらいが限界っす。

あ、ヨーグルト+キウイ+冷凍マンゴー&ベリーだよ。でも、この後に気遣いが吹っ飛ぶことになろうとはお釈迦様でも想定外(笑)

で、トレーニング※最近はセッションって言うらしい。セッション,,,,,(*´Д`)テレル

の後、マッチョが

( ゚д゚) もっと食べましょうよ”ってさ。

あんだって??(?_?) わたす、今、減量期なんですョ?

( ゚д゚) 炭水化物、もっと摂って!

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

遡ること、最初のセッションを受ける前の相談で。

筋トレは痩身の目的ではなく、筋肉をつけて締まった身体を目指すためなので、体重にはこだわらない、

とトレーナーには念を押していたのです。※じゃないと有酸素運動とかもメニューに組み込むとか考えないといけないから

だったら!!!

筋肉を効率よくつけるためには炭水化物をエネルギーにして良いパフォーマンスのトレーニングにしなければならない!のです。減量なんてまだ考えんでもいい!

と、力説されまして。

グッバイ、減量期。

こんちわ、再びの増量期。

ナンだよぉー、脂肪をコツコツ削って腹筋の縦線見えるの楽しみにしてたのに。そのために、カロリー削ってたのに!お酒も飲まずに真水ばっか飲んでたのに!

(ノД`)シクシク

でも、まぁ2週間目に言われてヨカッタ。のかも知れない。これが1ヶ月半後だったら暴れていたのダ。

とりあえずは

( ゚д゚) 好きなもの食べていいですよ。あ、でもお酒はこのままお休みしておきましょう←ちぇっ

帰り道。好きなものって.....。好きなもの食べていいの?ホントなの?って頭が混乱しまして※いつも以上に異常に(笑)

フラフラとLAWSONに吸い込まれるように。

クレープと和菓子。

クレープはこんなの。

最初はロールケーキに惹かれたんだけれどカロリーが500kcal以上もあって。さすがに引いた。でも↑2つ合計するとおんなじくらいだったさ(´・ω・`) ロールにすればよかったかなぁ。どう思う?←知らんがな

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

なーんかさ。

ガッチガチの厳しい校則で有名な学校だけれど夢をかなえるためにはそこで勉強するのが1番だって言われて入って。

でもさ、1学期の途中から“わが校は自由を尊重します。皆さんは今日からフリーです、ご自由にお好きに、なのでっす”って宣言されたみたい?な?

自由に?好きなもの?好きなものって何だっけ?幸せってなんだっけ?

梅雨の雨天を見上げながらとまどう56歳。

まだまだ修行が足りないなぁ。

明日から白米にもどすかな。。。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをデブっとლ(´ڡ`ლ)

今回のデブエットを機に“チーズ嫌い”を治そうと思って。まずはこんなデザートチーズから始めてみました。これならOKでしたわ。徐々にチーズ力を上げていく所存。

トレーナーさんは食事の相談もOKなんですよ。ボディメイクは食が大事なんで。体重は増えてもOKと思っているけれど“減っていると嬉しい”と感じるクセが抜けないって、こぼしたら。↑のようになりました。

痩せてもいい身体にならないっていうのは分かっているでしょ、って言われちゃったわ(;´д`)トホホ…。増えると不機嫌、減るとご機嫌、そんな志向がつきまとうDietって、ある意味“毒”みたいなもんよね。