続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

分かっているけど複雑なんだな。

いらっしゃいませ。bbaです。

むーん....。STARTが遅れちゃったわ。寝てたわけじゃないけれど(苦笑)。

さて、昨日の続きです。

学生時代の友人に、ものすごい美人がおりまして。目がぱっちりと大きくて。少女漫画のような、お人形のような。

流行りのドールでいうと↓

※画像はGoogleの検索結果より

雰囲気がこうなの。瞳の中に吸い込まれる感じ。とび色っていうのかな?とても素敵なニュアンスカラーでした。

ある時、間近で話をしていて、あまりにも大きい瞳なもんだから

“本当に大きい瞳で綺麗だね”って言ったら。

“目が大きいなんて全然よくないよっ(# ゚Д゚), ゴミはよく入るし、なんか目、普通の人より疲れるから目薬さすけど量けっこう使うからすぐ減るし、コンタクトだって特注だから、ものすごく高くてお母さんに文句言われるし、絶対に失くせないもの。それにさ、派手なタイプって思われちゃうんだよ。ただのアニメオタクなのに。着物だって似合わないよ、茶道部なのに”

と、まくしたてられました。

ゴメンて。。。。でもさぁ。奥二重でどんよりとした眼のワタシから見たら、とても羨ましい目元だったのよ。

★☆★☆☆★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆

たとえ、褒めるということでも“見た目”に言及するのは難しいんだな。※コンタクトね、いくらだったのかは忘れてしまったけれど、ものすんごく高かったということは覚えてる。既製品の3倍以上だったと思ふ。

美点とコンプレックスは表裏。

特に筋トレというのは

ポッチャリが締まったカラダを目指すためにするもの、というイメージが強いというかそういう人が実際に多いわけだけれども。←ババア代表はbbaだ(笑)

一方、ガリガリの人々が逞しい肉体を求めて始めるという需要も少なからずあるわけで。※なかやまきんに君はそうだよ。彼は胃腸が弱くて、太れない体質らしいの、本来は。

だからこそ“脚、細くて羨ましい”が褒め言葉にならない訳で。

(# ゚Д゚) メチャクチャ鍛えて、ここまできたのに細いって嫌味かよっ!

って、なっちゃう。他意はないって言われた御本人は百も承知ですけれどもね、たぶん。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

ならば、それならば。

こういうのはどーだろーか。

٩(♡ε♡ )۶ 脚、カッコいいですね

ダメかな?どう思います??

“いい脚ですね”っていうのも考えたけれど、ちょっと....変態ぽくもあるじゃない?

イヤ、心の中で褒めればいいじゃん、っていうのも、そりゃそうなんだけれど。

素敵なモノは素敵だって本人に伝えたいじゃないですか(力説)。

そこから始まるコミュニケーションも悪くないと思うのだけれどもなぁ。。。

外見のことを褒めたりするのは、やっぱりあんまり良くないことなの??

どうなの?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※おしまい、とか言いつつもなんだかまとまりの無い内容になっちゃったわ。まぁ、いい。いつものことだ(笑)

遅い時間になってしまった。アー〰〰ンド今日はお写真が撮れていないのでオリジナルバナーが作れまてん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←それでもいいよ、押してあげるよ、という方はこちらをポチッとありがとう٩(๑´3`๑)۶筋肉の神様から祝福がありますよ。いらんて(笑)