続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

全然、太ってないよ、ってのは本当か。

いらっしゃいませ。bbaです。

さて、昨日の続きです。

“170cm以下の男は、人権がない”っていう主旨の発言をしたのはあるゲーマーの人で、SNSが炎上したのだ、と。

とある動画で見ました。※引用ばっかりでゴメン

ウン、酷いこと言うね。

でも、なんか似たこと言ったり聞いたことあるなってワタシ思いました。

それが、女性の体重は50kg以下でなくっちゃ。ってやつです。先の身長の話もそうですが、この手の外見に関する話題は同性↔同性でバチバチに行き交うよね(笑)

人生のうち、体重51キロ〜57キロの間をウロウロしていた当方@身長153.5cmですから、ダイエットの最初の目標は当然、50kg台です。で、瞬間最大風速で49kg台を見たら試合終了!

そして、瞬間最大風速、秒でリバウンドすると.......。

今回のダイエットは去年の9月から始めて(筋トレは今年の4月から)約6キロ減の、

ちなみに今日の体重はこうです。

体重を減らす予定は無いです。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

ぜんぜーーーんだよーーー。アンダー50キロ以下になっても全然ダメだよ。ダサすぎる体型だよん。

萎んだこけし土偶だもの。

そりゃ、そうだ。身長も骨格も筋肉量も全然、スルーして50キロ以下が💯合格なんて、アリエナイ。ワタシの身長なら全身に理想的に筋肉がつけば52kgでも、シュッと見えるそうだ@トレーナー氏

↓トレーナー氏は続けて

( ゚д゚) bbaさん、下半身太い太いっていいますけど、本当に太いですか?脂肪つまみれですか?客観的に見れてますか?数字はただの道具ですよ、基準にはなりません。45kgは軽いです。

Σ(゚Д゚)ハッ そうだった。。。筋量不足でアンバランスなんだ。体重のせいじゃないや。

頭では分かってるんですけどね。貧弱な上半身←有酸素運動しすぎで胸からゲッソリした(笑)、に合わせて、減量してサイズダウンしたら。

上半身ミイラで下半身こけし

になっちゃうなぁ、たぶん。

そして、食事は捨てないとダメだ。食べて嬉しいとか幸せとか楽しいとか、そういうのを全部、諦めないと体重は減らせない。

え?イヤだわ、無理だわ。いやぁー、怖い怖い。

客観的に判断してくれる人がいて良かった。

ワタシ、陰キャだからタイトルみたいに

“ぜんぜーーん太ってないよ”とか言われると。

(・へ・) またテキトーなこと言ってるな。きっと影で“デブがイキってる”とか陰口ヒソヒソに違いない。

とか思いがちなんだよ、アラ還にもなって。コドモの頃、小デブでイジメられた?イジられた?ことがあったから。癖が抜けん。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

【内容がダークになってきたので癒やしの本日の写真】

わが園芸部のメンバー、エアプランツの“カプトメデューサエ”。めっちゃ元気です。ニョロニョロしてきたなー、と思ったら。

見て!左の方。え?なんか株が分かれた?新しい株が出来てる?分家が出来たの?

よく分からないんだけれど。フタマタになっちょるね。大きくなったら、パッカーンと2つになるんですかね?なんか、ホラーだわ。。。。

って、全然、癒やしになってない(笑)

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

去年の夏の

“そうだ、ダイエットしよう”から1年。

とりあえず、痩せることはなんとかなったので、この一年はコツコツとトレーニングがんばって、“貯筋”をしよう。

そうすればシンプルに“今の自分の身体が一番好き”って思えるかもなー。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

本日はオリジナルバナー無しです。ちょっと時間なくて、写真が撮れなくて(´Д⊂ヽ。ホントなら公休日なんですが、人手不足で閉店前ラスト3時間のみの出勤となりましたので。これから準備いたしまっす。働きマッスル!