続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

お姉さんと店員とプリケツ。

いらっしゃいませ。bbaです。

時に皆さまはショッピングの最中に、店員に尋ねたいことが出来た、そんな折。

スタッフになんと声をかけられますか?

( ゚д゚) すみませーん

ですかね?ワタシの印象だと↑が1番多いですね、やっぱり。

中には

(# ゚Д゚) ね゛ぇ、ち゛ょっど

みたいな、なんで怒ってんの?みたいなお客さまもたまに、いらっしゃったり※同じセリフでも和服をお召しの小料理屋女将なら大歓迎ヽ(^。^)ノなんですけれどもね(笑)

今まで一番ビックリした呼びかけは

(^ム^) 奥さん

と背中越しにされたことです。('・ω・') キモチワルイ。ほら、ワタシ未婚じゃないですか←知らんがな、平素、そう呼ばれたことがないのでね、困りましたわ。※お客さま的には“お姉さんじゃないしな....”と言葉を選んだのかもしれませんが。ダイジョーブです、お気遣いなく。

💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲💲

ママ&キッズペアのお客さまは、十中八九、レジでbbaにこうです↓

( ゚д゚) ほら、お姉さんにピッしてもらいなさい。

お姉さん......。もう、なんとも思わんけれども、誰が見てもbba100%お姉さんに見えないけれどもね。遠目でも薄目でも(笑)

んじゃ、正解はなんなのよっ??

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

【一夜明けて、増量期第二期朝食】

オートミールはちょっと休んで、主食は3食とも玄米でいくことにしました。白米じゃないのは、理由が2つ。

★味が好き

★仕事日は野菜が摂りずらいので、食物繊維を玄米で稼ぎたい

★血糖値がゆっくり上がって、下がるので職場ランチから夕飯までお腹が空きづらい

あ、理由、3つだった(ノω・)

今度の土曜日はお米屋さんに玄米買いに行こうと思う。お米屋さんで買い物するの初めてかも。(^o^)ワックワク

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

ワタクシめが思う正解は

“店員さん”です。もうドンピシャリの当たり🎯。だって事実ですもん。

“お店の人”でもいいけれども。“ハムの人”“ビールの人”的などこか余所余所しさが漂ってしまふ気がいたします。

お姉さん、呼ぶ方も呼ばれる方もちょっとした違和感があるなら、ね、辞めた方がいいってことですよ。

なんで、いきなりこんなことを書いているかと言うと。。。

見て!コレ↓

プリケツという単語とビジュアルの乖離さよ。岡田せんせーーい( ̄ー ̄)ニヤリ※ワタシはホラン千秋先生のようにリスペクトしている方を先生と呼ぶクセがありますが、バズーカ岡田先生は本当に先生だからね@日体大准教授であられます。

岡田先生は男性こそプリケツになるべきだと熱く説いておられます。脚が長く見えて、スーツがめっちゃ似合うようになる!と(๑•̀ㅁ•́๑)✧力説。

内容は素晴らしかったと思ふ。それにしてもフツーはプリケツ♥だよね。

プリケツ🔥、って違和感しかないわ(笑)

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをハイ、チーズლ(´ڡ`ლ)

チーズを好きになりましょうキャンペーン2日目です。今日は仕事から帰って夕飯後に食べようかな。このデザートチーズのシリーズは結構バリエーションあるのですよね。次はナニにしよっかな。