続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

クリーン、ダーティ、ジャンク。

いらっしゃいませ。bbaです。

近頃すっかり、しっかり筋肉界にビタビタに浸っておりますが。

ちょっとなじめないトコロがひとつありましてね。

タイトルにも書きましたが。

食事の様子?というか種類のことを

クリーンな食事

ダーティな食べ物

ジャンクフードみたいに区別?呼ぶことなんです。

説明の時に便利なのは分かるんですが、実際ワタシも日記を書く時に↑のワード使うことあるし。

けれども。

クリーンはともかくとしてダーティとかジャンクとかはあまり言いたくないなぁと感じることが多いです。作り手の方は“美味しくなれ!”と思って作っているのよね、たぶん。※たくさん売れて、いっぱい儲けたいという野望はあるにしても(・∀・)ニヤニヤ

★☆★☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆

ウチで一番、クリーンな食べ物っていうのを探してみた。コレは鬼母・京子が自治体から借りた畑で作ったトマトたちです。

農薬はほんの少し使っているそうです。まったくの無農薬・有機栽培というのは素人にはまず無理ゲー中の無理ゲーだとのこと。薬を使わないと、苗は植えたそばから虫にコテンパンにやられてまったく育たないのですって。虫にごちそうをあたえるようなものなのですなぁ。

それを考えるとスーパーで陳列されているオーガニック野菜の(゜o゜; こーんな顔になっちゃうお値段も納得。

👹いわく、あの値段でも安いくらいよっ!ワタシならいくら儲かってもやらないわっ!っていうか儲かってないと思うわよっ!だそうデス。

★☆★☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★

ワタシはコンビニのものもよく買うし、ファストフードも子供の頃から大好きです。どーしても甘いものが食べたい時は人工甘味料にもお世話になりやす。

だから、汚い、とか、ガラクタとか、言いたくないんだよなー。

キレイゴトですかね??

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※これから出勤前に選挙に行かねばならんので、もっと書きたいけれどおしまいにします。続きはまた今度。

☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆★★☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字にタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをペコリとm( )m

愛犬ペスは長毛族から短毛族へと変身したのですこぶる快適らしいです。飼い主の方も、昨日散髪してきました。新しいヘアサロン。新しい担当の方、とてもとても気に入りました。ごきげんです。