続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下の下、から脱出!ホッと一息の温活。

いらっしゃいませ。bbaです。 わが店に待望の男の子が生まれました! 違う、チガウ、待望の新人男子アルバイト君が入りました。ヒューヽ(^。^)ノ 初めてのアルバイトだそうです。大学1年生です。昨日は人生初のレジ打ちでした。もう、周りの大人はハラハラドキ…

名乗る仕事。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日の公休日に嬉しいものが手に入りました。 ででーん。干し芋です。母の友人に茨城出身の方がいらしてその方が前におすそ分けに戴いた干しいもがまぁ絶品で! すっかり干し芋のとりこになったワタシはあちらこちらでイロイロ…

まんじゅうは怖くない。ご飯が怖い、という異常さ。

いらっしゃいませ。bbaです。 わぉ、週末ですね。 そして1月は行ってしまいますね。 2月は“逃げる”なんで、もっと猛スピードで過ぎるのは確定なんすけど。 別にいいや。 期限が決められた目標が無いからね、気楽なものですワ。1日1日、フツーに過ごせたらそ…

見ないふりをしなければOKなのよ。

いらっしゃいませ。bbaです。 さてさて、昨日の続きです。 空前絶後の人手不足のわが店に遠方かつ上の方から※パートは下だよ(笑)からやってきてくれる応援スタッフさんの話しです。 この方、学生時代ずっと演劇をやってらしたということで、発声がすんばらし…

スマイル0、でも大丈夫だよ。その訳は...。

いらっしゃいませ。bbaです。 わが店、只今。出入り口付近のシーズン棚が特設バレンタインコーナーになっとります。コロナ以降、年々、ラッピングのラインナップがしょぼくなっている気がするのは、ワタシだけ? 一方、ハンドメイド材料は結構いい感じです。…

誰も見てない、と多目的ルーム。

いらっしゃいませ。bbaです。 オバさん筋肉体操、終了!ということでブログのお時間です。 いつものように“たけまり先生”のYoutubeチャンネルで運動し、動画をストップしようと画面に目を戻した時、ふとコメント欄が目に入りまして。 “お家の部屋ではスペー…

ケ、こそアッパレ!で。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり〜。 今日も愛犬ペスの散歩以外、どこへも行かなかったわ。こんなご時世だから.....とかはこれっっぽっちも関係なく、世界で一番好きで楽しい場所が自宅のbba部屋だからでっす。※ちょっと頭オカシイよね(笑) 趣…

突撃!となりのオバご飯

いらっしゃいませ。bbaです。 始まりました、新シリーズ←? “となりのオバご飯”の時間です。さて、本日の職場休憩ランチはこちらです。 ドン! ※ゆで卵が売り切れ(ノД`)シクシク。干し芋は最近、いろんなトコロでちょくちょく買っては食べ比べ。ワタシの中ではさ…

いても、いなくても。友だち編

いらっしゃいませ。bbaです。 先日、わが店の同僚から↓いただきました。 コレね、玄米です。ダイエットライフによって“筋肉の扉@なかやまきんに君語録”を開いたワタシは同時に料理の扉も開いたようで(笑)。 美味しくて健康に良いもののことで頭がパンパンな…

やっぱりモノが好き。

いらっしゃいませ。bbaです。 ワタクシめ、実は今月。楽天お買い物マラソンを地味にヒタヒタと忍び足で走っておりました。 昨日、ずっと待っていたブツが届きましたよ。 お写真↓ ズズーン!忍者ソックスです、忍び足だけに。嘘です、“5本指ヨガソックス・す…

要るもの、いらないもの。再びの修行。

いらしゃいませ。bbaです。 わが店、昨日より 4月スタートのカレンダーを発売いたしました。※1月からのは去年内に完売。 カレンダーのご案内をいたしますてーと。 えぇっーー!!今月から使いたいんだよ。4月なんて結構先じゃん(ㆀ˘・з・˘) っていうお客さ…

右手は右手だ。それでいいのだ。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日は公休日でしたの。だからブログもお休み。とか、そーいうんじゃなくて。 なんか時間ドロボーにあった.......。泥棒の正体は分かっているんだけどね。※それはまた別のお話し。 さて、前回の続きです。最後はこんな問いかけ…

自分軸って何だ、について考える。

いらっしゃいませ。bbaです。 わが店の週末のシフト体制が。 ガッタガタです(笑) 漢学生バイトくんがひと足早く卒業されてからというものの、抜けた穴はとても大きく深かった。。。リカバリーに必死です。 一方、ワタクシめも“筋肉オバさん体操”なんていう新…

フォルテシモ。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。この時間ですのでね(18時過ぎ)やるべきことは終えてます。愛犬ペスの接待、筋肉オバさん体操ゴールドステージ※オヤスミの日は2倍の時間やっているので。 それと(´∀`*)ウフフ。美味しいメープルシロップを手に入…

ファイト!バトンを渡す、その日まで。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずは実食レポートから そーそー、こういう普通のお茶がいいのよ、合わせるの。ナイフで切って断面を見せるとかはやらない、というか出来ない。のちゃー、にちゃー、って包丁に引っ付いちゃうから。こんなにもっちり柔肌なのに…

アラフィフ。それは通訳士としての世代。

いらっしゃいませ。bbaです。 本年度は令和4年。早っ!とか言ってもう驚かない、BBAとして年季入ってきたもんで(笑) 昭和、平成、令和、その次!があるかは分からない.....。けれど、時をかけるババアなのだ。 ところで、皆さまは100均はお好きですか?※な…

総合学習または人生大学の時間です。

いらっしゃいませ。bbaです。 (´∀`*)ウフフ、届きました。 コレ↓ “ベースフード”のお試しセットです。今までパンやクッキーをちまちまと最寄りのコンビニで買っていたのだけれど。お得な割引があったのでドーンとパンとクッキー、全種類(だと思う)がパックされ…

今年、あまり使いたくない言葉がある。

いらっしゃいませ。bbaです。 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハウッ 筋肉体操して、昼寝をして起きたらこんな時間に。ビックリ!トレーニングして昼寝ってガチンコのボディビルダーみたいや(笑) いや、笑っている場合でなくて、昼寝の前にオヤツで干し芋をたらふく食…

ストレスの重量と若返り。

いらっしゃいませ。bbaです。 こちらをまず、ご覧あれ↓ 本日の体重です。※bba所有の体組織計はデータをスマホに転送してくれるのだ。 ついに最終目標である45kg台に到達。 (°ー°〃) ←なんでこんな顔をしているのかと言えばさ。この数字って前にも2度ほど叩き…

困るけれど、ね。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨晩はスタッフの期待を裏切り(笑) わが店、平常運転の閉店21:00でした。エリア内の通勤電車の目立った遅延もなく、静かな夜でした。と言いたいところですが。。。 大雪注意報をブッちぎってご来店されるお客さまはどなた様もク…

いつだって、今が一番いい季節なんだ。

いらっしゃいませ。bbaです。 さっぶ、ブルブルと起きた今朝。 東京はお昼から雪になるそうです。どーりで。寒いので気合を入れて体操をしました。※刑務所なの?網走なの? 本日は筋肉部門はお休みです。ただのオバさん体操。昨日ハッスルしすぎて身体がゴリ…

未知の地のお作法。

いらっしゃいませ。bbaです。 去年の話で恐縮ですが。12月の頭に。 勤務先本社より各店舗に通達メールがピコン!と。 “12月は一年を通して1番お客さまのクレームが多いときです。スタッフの皆さんにおかれましては、繁忙期で忙しいでしょうがっ!心を込めた…

憧れの人。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨晩、眠る前に。 ふと?つと?こう思ったんです。 “ちくしょー、ダンスもっと上手くなりてーなー”って。 自分でも自分にハイ?って突っ込みましたよ、それはもう盛大に。 痩せたいとか筋肉増強とかじゃなくてダンスが上手くな…

今年は石の上から引退しまっす。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は4連休のラストDayでございます。 早いわ、速いわよ、休みの日ってどうしてこんなに時がたつのが音速なの?でも、まぁ心配していたように “シゴトに行きたくなくなるんじゃないか” みたいなコトはなく。※というか仕事には…

あたらしく、わたしらしく。

皆さま、 明けましておめでとうございます。 東京はbba地区は雲ひとつ無い、綺麗なサラッピンの青空でした。けれど風が強くてね。元旦っていっつもそうよ。 今年、最初の写真はこちら↓ 家庭犬ペスとワタクシめの2ショットです。 犬の写真ってムズいにも程が…