続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が臭いって言ってあげるよ(真剣)

いらっしゃいませ。bbaです。 本日の日記のタイトル、 いつもにもまして“ナニコレ?”って感じですが。 これね、実際に先月にワタシが 友だちに言われたコトバなのよ。 映画を一緒に観た帰りの電車の中で。 前に座っていた女子高生の2人のお嬢さんが “なんか…

100均のことは嫌いになっても接客は嫌いにならないでください、なのか?

いらっしゃませ。bbaです。 前回の日記、真っ黒くろけでしたね。 でも、ここ数ヵ月ずっとずっと頭と胸の中でモヤモヤと重く渦巻いていたことなのよ。そりゃ、1日何百人というお客さまがご来店されるお店ですので※わが店なかなかの繁盛店。中には個性的な方…

ステルス値上げ、西の鬼門のお話し。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日、公休日でございます。 すでにジムにて筋トレ済でっす。 今日のメニューは後腿と大臀筋、 平たく言えばヒップアップ狙いですよ。 今年の目標は、後から見たら アラフォー、ですので(笑)ガンバりまっす。 さて、と。昨日の…

ステルス値上げは店員にとって東西の鬼門だよ、とかいう話。

いらっしゃいませ。bbaです。 おぉう、このご挨拶久しぶりで震える(笑) 早速ですがタイトルの件ですな。 東の鬼門は店員とて表の顔?は一消費者。 スーパーで♪フフンと買い物して“3千円ちょっとかなぁ”とレジに並んでお会計が “4,350円になります”って言われ…

こっそりと。ひっそりと。

ただいま。 筋トレ続いてます。 家庭愛犬ペス、めっちゃ元気です。 シンママさんへのサポート細々となんとか。 100円ショップ店員、頑張れるかどうか 絶賛悩み中。 また、細々と書いていけますように。 今年のテーマはアラ還なのに。。。。 なんと“働き方改…