続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

約束の向かう先。

いらっしゃいませ。bbaです。

今朝、ジム行ってビックリ!

めっさ、人おる。ぎょーさん人おる。そこで、気づく。

あ、世間様はお盆休みに入られたのだな、と。普段さ、仕事で“季節を先取りした売り場作り”なんて意識している割には日常生活では、いたって鈍&感なんだよなぁ、って苦笑したわ。

普段、ガラ空きのところで筋トレわっしょいしているから、あまりのマッチョの多さに、筋肉量に窒息するかと思った(笑)。休みの日に筋トレなんて、みんな変態だなぁ←

さてと、写真から。

アサヒ、シューパァードゥウラァーーーイ。

なんすけど、よく見て。ノンアルコールなんですよ。※あ、コレ、夜飲む分の先撮りだよ。夜、写真撮れないからさ。

最近、お酒あんまり呑んでないのですわ。

ひと頃は

部屋のDIY直後の“Bar bba”の様子

なんだコレ?チートデイだったんかな?スパークリングワイン飲んでるな

ライチやアプリコットのお酒たち。最近、ご無沙汰してますねぇ。

こーんな感じでアルコールが友だち状態でした@ニンゲンの友だちいない(笑)

そんなワタクシめ、ここ3ヶ月くらいで飲んだ鮭←違う違うそうじゃない、熊じゃない

酒といえば。ビールと檸檬酎ハイ1缶ずつとこの間、お寿司屋さんでハイボール1杯、の計3杯でございます。一ヶ月に1回ですねΣ(゚Д゚)。自分でもハッとして、グー?

この現象はですね。自分との約束の結果なのですよ。

「筋トレをした日は飲まない」

「仕事した日は呑まない」

の2つの約束をかわしたら自然とそうなった。

筋トレを休んだ日で仕事の公休日が重なったのが3日だったというシンプルな理由。

☂☂☂☂☂☂☂お天気不安定中

コドモの頃から他人との約束をどうやったら守れるのか、ということをすっと考えてきたところがあります。

自分との約束を破ってまで守ろうとしたこともあったりして。そのことは決して後悔しているわけではないのですが。

自分自身をずいぶん後回しにしちゃったな、と最近思うのです。

という訳で、最近は自分の誓いを割と優先させているbbaです。

飲まないから誘ってこないで!!

と、スーパーのお酒売り場で呟くワタシです。えぇ、友だちいないので(笑)

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※そろそろ健康診断を申し込むシーズンがやってきました。あ、いや、そのための休酒ではないのよ。例年なら1ヶ月しか休まないのだから(︶^︶)イバリ

☂✷✷✷✷✷✷✷✷☂☂☂✷✷✷✷✷✷✷✷

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポコッとლ(´ڡ`ლ)

夏のおやつ。平素は減塩を心がけておりますれば。好きだけれど結構我慢しております、梅干し。でもねー、夏は塩、大事っす。後で味噌汁も飲もうっと。