続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

閉じ込めたい欲。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日の話題は昨日の接客模様から。

ピロピロリー〰ーン♪

レジの方から“ヘルプコール”がかかりまして。駆けつけると年配の男性お客さまの商品ご案内を依頼されました。

(*´∀`) へいっ!喜んで!※昨日は雨降りでお客さま数が少なく、若干退屈していた←

して。ご所望の品はなんじゃろな??

(# ゚Д゚) テープ!テープあるのっ!!

テープってね.......。色んな種類があんのよ。

(*´∀`) セロテープですか?両面ですか?ガムテープですか?手芸用ですか?大工用品ですか?マステなら飾り用もありますしね。靴の中敷き用や浴室専用もあるでよぉーーー。

とか思いながら。100均マン10年選手の勘が働くよ。

(*´∀`) お客さまの欲しいテープはズバリ!カセットテープでしょうヽ(^。^)ノ

★☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日も水菓子】

毎朝ひとつずつプラムを食べる。まだちょっと早い。食べごろまで、もう一息。分かっているんだけれどね。待て!ができないニンゲンです(笑)。少しずつ美味しくなっていくのを楽しみたいんだよなぁ。美味しさ最高潮!なのを一気に食う!みたいなのもいいんだけれどさ。

なんかちょっとソレだとモッタイナイ気がしちゃうんだな。。。ワタシ、ホントにケチだわ(笑)

ここまで書いて。

昔、長嶋茂雄名誉監督がキャンプ地の合宿所でふるまわれたスイカ🍉の天辺の一番甘いところだけ、片っ端から食べていったという話しを思い出した。

レジェンドってスゴイよねぇ←え?そこ?

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆

ビンゴ!!

正解は越後製菓のカセットテープでした。

昨日のレジお当番は大学生のヤングメンズだったのでピンとくるわけない。分かってやってよ、お客さま。

(# ゚Д゚) なんか音楽のテープだっていってんのに分かんないんだよぉぉぉぉ、

って口をとんがらかして言ってましたけどね。無理無いですわ。

見たこともないんと違うかしら。

というより、CDを買ったことも借りたことも、ヘタしたら課金とか有料で音楽をダウンロードしたこともないかも。

音楽を所有する欲がないのだと思います。

むかーし、むかーし。オリジナルテープを作って友だちや先輩・後輩と貸しっこしたり。深夜のラジオ番組を録音できた同級生が神だったり(笑)

それはもう昭和、太古ですねぇ(・∀・)

その頃は音楽をアーティストを自分のものにしたい欲、閉じ込めたい欲※考えようによっては危険(笑)がミッチミチに溢れていて、もうなんというか“所有欲”しかない。

今はなんつーか。オープンマインド。

音楽は共有するもの、広げるもの。

拡散とかハピシェアみたいな(^_-)-☆

アーティスト側にもソングフォーユーよりは“届け!みんなに!”的なムードを感じることが多いです、ワタシ。

★☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★

ご所要の90分のカセットテープを5本お渡し。※(ノω・)←望みのものが見つかってご機嫌になったお客さまの顔、こんな(笑)。だがしかし“これって片面45分だよねっ、片面が90分じゃないよねっ”って3回連続で確認された(苦笑)

わが店で見つけてくれてアリガトウ。ぶっちゃけ、めったに売れないブツなんで“場所とるし、いいかげん、今時なぁ。。。カットするか”って3ヶ月に一度は思うんだけれど、担当としてはさ。

んでも、まぁ。

音楽を自分に閉じ込めたい気持ちはよっく分かるからbbaが担当のうちは置き続けますyo。

録音するのがセカオワだったりするとオモシロいんだけどなー。

なにかを、ダビング←懐かしワード

するのかなー。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをカシャンとლ(´ڡ`ლ)※さすがにわが店でもビデオテープは無いよ、VHS!!

愛犬ペスのお昼寝スタイル。自分の寝床からわざわざ冷感ブランケットを引っ張ってきて、こうする。床が硬いとか冷たいとか、そういう理由じゃないのよ、おそらくは。

ここはワタシの陣地なのじゃ!っていう主張だと思われ。

テリトリー欲なぁ。。。。本能だったら仕方ないけど、あんまりそういうのは良くないよ、ペスや┐(´д`)┌ヤレヤレ