続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

折返しのスタートは、これで決まり。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は公休日でした。んでね、オヤスミの日の時間割が変わったんです。

連日の猛暑で。いつもより早く、愛犬ペスの散歩時間・サマータイム制実施。 午前中→夜へシフトチェンジ!!

ペスは5回目の夏を迎えておりますが、暑くなると散歩の時間が変わる、ということを分かっておらず。。。

朝食が終わって、一服すると←ごろ寝オッサンのよう

(# ゚Д゚) 散歩連れてけや

と、グーグー言います。※要求吠えはこっぴどく叱られるので吠えずに声を出すとGu〜Gu〜になる。

なだめてもなだめても分からんちんなので一旦、散歩の支度をして玄関を出ると。

あ...........(;^ω^)あづいね

とスタコラ踵をかえします。だから、言ったじゃーーーーん。というのをここ何回か繰り返しとるのです。

永遠の2歳児なんで、根気よく教えますわ。時間割変更。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

ペスの散歩道には、中々立派な神社があって。

少し前から“夏越の大祓”の茅の輪がしつらえておありです。

この輪をくぐることで災厄のお祓いになるのですって。

毎年毎年、「夏が来るな」と思いながら眺めていたのですが、ペスを引きづりながら(笑)参拝するわけにも行かず、残念に思いながら、このお祓いを体験したことがなかったのです。

ですが、今年こそ!ちょっとくぐってみたい、茅の輪を。

一年の折返しだし、

一生の折返しだし※え?112歳まで生きるつもり??

明日、ジムを休んで参ってみようと思います。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※京都の方では、6月30日のための特別なお菓子があるそうですね。

※画像はGoogleの検索結果より

水無月”。涼やかで美味しそぉ。bba地区は東京は下町ですので🚀はあっても、こんな素敵な和菓子にはお目にかかったことがありません。皆さまはおありですか?

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをホイッとლ(´ڡ`ლ)

本日のいまか、今か。ヨックモックのシガールのような新芽が大きくなってきました。こんな風にほどけて葉が広がります。今晩、仕事から帰ったら。綺麗に広がっているといいな。

“カラテア・オルビフォリア”はなかなかに手のかかるイケずなお嬢さまですが、蝶々の羽化のような風景を見られるのが下僕の(笑)極みだわ。