続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

56歳働き方改革、最終章始まる。

いらっしゃいませ。bbaです。

バタバタしております。

キリキリしております。

時々。一周回ってダラダラもしております(笑)

今週末から、フルタイム・パートタイマーであるワタシめの働き方が大きく変わることになっておるのです。

でね、それに伴って日々のルーティンの変更が余儀なくされている、と。

★☆★★☆★☆☆★☆☆★☆☆★★☆☆

【Dietのおまけ〜除脂肪は素敵だ】

デデン。くだ〜も〜の〜、やっと買うた。

こちらは“ソルダム”。

ソルダム〘名〙 (soldum) スモモの品種名の一つ。 ニホンスモモとセイヨウスモモの交配種。 果皮は緑色で、果肉は赤い。 日本でのスモモの主要品種の一つ。※精選版 日本国語大辞典ソルダム」の解説より

ひとつ剥いてみた。アチャー(;´Д`)、まだ、ちと早かった。ワタシ、モモ🍑系の果物はこんな風にナイフで削ぎ切り?にしたそばから器もフォークも使わずに食べていっちゃうよ。今日はブログに載っける写真なのでお皿使ってるけど普段は新聞紙だよ(笑)。皮や種のゴミごとクルッとまとめてポイっと。夏の暑い日にはベランダでそんなふうに食べるのが一番美味しいと思ふ。

果肉が真っ赤になると食べごろなのだ。すっぱ甘いのねー。果物はみずみずしいのが好きです。桃とかパイナポーとかスイカとかメロン.....は高くてあんま口に入らんが(笑)。なのでバナナはモサモサしてるのであまり好きではないなー。手で剥けるのは( ・∀・)イイ!!🐒

Dietを始めてからよくフルーツを食べるようになりました。今まではスーパーに行っても果物コーナーは素通りでしたが、いまでは立ち寄り所←警察かよ、に昇格!

ダイエットってさ、なにかと食べられなくなるイメージが強いけれど、美味しいもの再発見のチャンスでもあるよねー。

★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年齢とともに。

働く時間を少し短くして、

土曜日を公休日に変更して、

この度、働き方改革の仕上げとして。

遅番から中番へとシフトチェンジ!※中番の勤務は11時半〜夜7時まで

10年来に渡って夜の女王?閉店の番人?として君臨してきた生活とオサラバです。

どーなるかなー。実際の生活が始まったら。

今月に入ってから、ちょっとずつ時間割の変更を始めていますが。

マゴマゴしてるし。

ノロノロしてるし。

オロオロもしてるし。

週末から100均マンbba新装開店なんだけれど、絶対間に合わないわー(笑)

見切り発車に、自分で自分に100円賭けます。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★中番への変更は5,6年ずっと希望を出してきたものでした。いざ実現となると。やっぱ武者震ってくるわ(笑)

★★★☆★★★☆☆★★☆★★☆☆☆★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをニコッと(^_^)

ご近所のローカルスーパーで6個で339円でした。お隣には40円高いプラムもあってね。どっちにするか、メチャクチャ悩んでソルダムにしました。安いから決めたんじゃないのよぉ〜。※それも少しあるか(苦笑)

なんかあんまり綺麗といえないグリーンの表皮の中に鮮やかな果肉があるのにコドモの頃、たいそうびっくりした記憶があって。ソルダムを食べるたびに、やっぱりいちいち驚くのが自分でも面白くてさ(^_-)-☆