続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ももえちゃんが、お手本。

いらっしゃいませ。bbaです。

はぁ〜、ラクぅ〜、ラクちん。

昨日はですね、時短で働くことができました。たまたま、早番スタッフさんに欠員が出まして、bbaがIN。

来週からの時短シフトの予行練習のようなカタチになりました。11時半からオシゴトがSTARTし、19時におつかれヤマンバしました。休憩時間は45分間です。6時間15分の労働であります。

今までは7,8時間働いて、21時すぎに店を出るオバさんをやっていたので、比べると大分に違う。

19時は夜と言うより、夕方の仲間だゾ。今の季節は特にね、と思いました。

帰宅後の感想は。

なんといってもっ!夜が長いっ!

寝るまでの時間がたっぷりあるよっ!

夜8時に食べる晩ごはんは10時に食べるソレよりも美味しい(´Д⊂ヽ嬉しくて泣けてくる.......

★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆

【本日の園芸豚より←ナニ?この誤変換(怒)悪意を感じるわぁ〜。正しくは園芸部便りデス】

半年後の100均植物です。お店に入荷してきた時は手前の小さなポットに植えられていました。大っきくなったなぁ。

こちらの“クワズイモ”は冬の間に葉っぱがすべて抜けて丸坊主にΣ(゚Д゚)。もうダメかな。。。と何度も思いましたがちょっと前に復活。諦めずに植え替えしてあげてよかったっぴ。

ピスタチオグリーンが爽やかすぎる“シンゴニウム”。この植物、実はあんまりタイプじゃない、ワタシ。お店の園芸コーナーでちょいちょい目が合うのでなんとなく連れて帰った。ウチの環境に合うようですくすくと成長中。ですが、やっぱりあまり興味ない←コラッ

★☆★☆★★☆★★☆★☆☆☆★☆★☆

昨日の晩は身も心もラクちんでした。やっぱり、ちょっと無理してたのかなぁと思ったりして。

時間が出来た。そしてそれと反比例してお金が出来ない状況になったとも言えますね(笑)。

パートですから、時間給ですから。

働く時間が短ければお賃金もショートするってもんです。ワタシは月収が15,000円前後低くなるのです。

一度上げた生活水準は低くするのが難しいといいますね、世間一般では。

そんなコトを聞くたびにワタシ思い出す話がございます。

前のブログ時代にも書いたけれども.....。

友和さんが百恵ちゃんとお付き合いしていた時代に。

“俳優の仕事が減ってしまって給料が10万円なんてことになるかもしれない”

みたいなことを言ったら。

百恵ちゃんが

“10万円なら10万円の生活をすればいいだけのこと”

と答えたそうな。

それを聞いた友和さんがプロポーズに踏み切ったというね、そんなお話。

そう、それだけなんよ、極めてシンプル。

まぁ、元から贅沢できるだけのお賃金では無かったから(笑)、生活を落とすっていっても落ち幅が極めて低くヽ(^。^)ノゲラゲラ

しかもですよ、腐ってもシンプリストですからね。無駄を削る作業には慣れっこ、かつ得意ですから。

ダイジョーブ、ダイジョーブ。

さて、どんな無駄から捨てていきましょうかね。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆★☆☆★☆★☆★★☆★★☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッと

ジムでの筋トレ時のウエアはオールUNIQLOです。そういえば....。いいよ〜、ユニクロ。目立たなくて(笑)。潔いまでのマーク無しの無地加減。え?ユニクロって無印良品なの←バカ