続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

つまらない服選び、映えない食生活。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の公休日、なにかとパタパタでしたが。※バタバタほどじゃない多忙さ。

なんとかこの夏一番の目標である

“お米屋さんで玄米を買う”をクリアしましたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そんなんタダ行って買っただけでしょう。ま、その通りなんだけれどそのくらいのことでも日々、先延ばししている日本人のなんと多いことか@森田美由紀アナウンサー大好き

ご覧あれ↓

右が玄米のまま、左が三分搗(つ)き※つく、って難しい漢字なのね。初めて見たかも。

ともに1kgです。銘柄は「ゆめぴりか」で北海道滝川産。農薬を限りなく抑える“高度クリーン栽培”だそうです。店主イチオシの品です。←この方は五ツ星お米マイスターなのダ。

精米代は無料なので単価630円×2つで1,260円でした。お米単体で考えるとワタシ財務省的には贅沢品に入るのかな?でもスーパーで購入していた玄米は1kgでこのくらいのお値段してたよ。無洗米だったり、早炊き可能だったり、発芽だったりの特典(笑)付きだったけれど。

玄米の炊き方のコツみたいなものも分かったんで(^ム^)、変に高いのはもういいのだ。少しくらい間違えても、食べ方が結局こうだから↓

地味を通り越して、もはや不気味。。。“沼のようなbba飯”です。玄米とゆで卵と自作鶏ハムと

味付けは昨日はコレを使用しました。

MUJIの公式HPよりお借りした画像です

お気に入りです。最近はコンビニのLAWSONで無印良品のカレーとかのレトルト食品が買えるのよ。カレーも美味しいけれどワタシは酸っぱいものが大好きなので夏はこちらをたくさん食べようと思ふのだ。

ちなみに“沼のような🍚第一弾目”↓

玄米+生卵+納豆+めかぶ+韓国のりふりかけ+味変でキムチ。

マッスル腸活飯です('・ω・') 見かけはアレですけど美味しいのよ、ホントだよ。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

ワタシ、次の減量期からは炭水化物をほぼほぼ玄米にしたいと思っているんです。オートミールは登板数が減っちゃうかなぁ。。。

すっごく、良い食品なんですよオトミって。穀類なのにタンパク質入ってて、低GIで腹持ちよくて、ご飯化できてお菓子にも化ける。万能選手!Dietのベストパートナーでした。

けれど筋トレを本格的に始めてからは、米の方がパワーが出るかなって。体感ですけどね。筋トレ時はもとより、生活全般の身体の動きがスムースという気がします。シンドイ感じがしないというか。 元気!

数字だけみるとオートミールの方が、結果が速く出てましたが。

ワタシの小さいエンジン搭載のミニカーみたいな身体はお米ガソリンが向いているようです。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

目出度くも、bba御用達のお米屋さんが出来たところで※先様は望んでらっしゃらない(笑)

玄米を炊いて炊いて、米屋に通って通って、お米マイスターとお話できるようになったら、玄米おむすびのコツなんかを訊いてみたいと思います。

秋になったら、一人暮らし時代から作っていなかった味噌床もこさえて、鮭や豚肉なんかも漬けてみましょう。

地味でも映えなくても、つまんなくても美味しくて身体に良いしか勝たん。

はやく秋にならないかなー、食いしん坊バンザイヽ(^。^)ノヤッフー

あ、洋服の話しはまた明日。

to be contiued.......

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍞

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをパンッとლ(´ڡ`ლ)

素晴らしきパンの世界へようこそ。って、本文と言ってること違うやん、米じゃないんかいっ(# ゚Д゚)。いいのです、なぜなら只今デブエット中だからです。昨日の朝食です。やっとやっとお宝パン屋でくるみと無花果のパン買えました。増量期の朝は好きなもので炭水化物を摂るのだ。減量期でもハードパンなんで食べてもOKなんだけれど、量を控えないといけないからね、ストレスたまっちゃうの(ノД`)シクシク。こんなに美味しいのに1切れぽっちじゃ、胃と脳が怒り狂ってバグっちゃう(笑)