続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

買えるけどイラネ。自分が欲しいものは他人にとってはカスとかいう話

いらっしゃいませ、bbaです。
今年に入ってからまだ4ヶ月ですけどね、早くもワタシの中での
2024 of the yearワースト部門第一位のお客様がご来店なさいました。

もの凄いクレームとか商品やお金を投げつけられたとかそういうことでなくて
ちょびっとbbaの最近マイブームの琴線に触れたということでございます。
金銭問題だけに(笑)

その日もその日とてワタシがレジ当番の折。
歳の頃は、そうさなぁ〜うんズバリ38歳ってところじゃないかな←多分、ピタリ賞獲得
女性のお客さまでした。
その方がお会計時に腕まくりをしてシャッキーーーンと腕時計と差し出しました。

あれっすよ、えーと名前なんだけっけ?
おぉう“アップルウォッチ”
↓こーいうの

Suicaとかと連動できるのでお支払いもこれでOKなんですよね。
便利なこと、この上ない。
時間が知れて、定期にもなって、お財布にもなるし、
万歩計とかカロリー消費とかも出るんだよね
一つ何役ですか?カメレオン俳優すか?みたいな代物でございます。

ですが、わが店のなんて言うの?
レジに繋がっている探知機?が反応しやがらない、ガッデム!
なにせ、ほら?ネットワーク状況が虚弱だからさ、
養命酒飲ませんぞゴラァってくらいに( ^ω^ )
お客さま、何度も探知機に時計をタッチさせる、でも反応なし、nothingグゥ。

そりゃ、怒られても仕方がありません。bba、低頭平身お詫び申し上げましたよ。
そしたらさ、

アテクシのアップルウォッチは最新の一番高精度のやつなの、
それなのに機械が反応しないっておかしいでしょ、ありえない
一番いいやつなのよ"$$%%#&T'U(&%$&ワァ〜って捲し立てられまして。

いやですから、お客さまの方ではなくてこちらのネットワークの不備ですから
もう平にお詫び致しますのでキャンセルなり、誠に申し訳ないのですが
他のお支払い方法をご検討いただければ、と。

ですが、残念なことに、

アテクシのアップルウォッチは一番いいやつなの
一番お高いやつなのよ!値段が一番するやつなの←いやぁ、マジでこう言ったよ

あ、察し。。。

そうか、そかそか。ワタシに羨ましいと思わせたかったんだなぁ。
だってさ、ワタシもスマートウォッチを付けてますもん、
リーズナブルなやつ
ほら、

このブランドの昔のもので、しかもメルカリでGETした品物ですからね。
いくらだったか、忘れたくらいだから高くなかったと思う。

⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️

今、一番うっとりする風景。愛MacBook airのリンゴのロゴが陽を浴びて
影になるんだよ。こんなんWindows勢からしてみれば“ケッ!”って感じでしょう( ^ω^ )
ワタシも逆にマウスの右クリックとか言われると
“ハァ?”とか思いますしね(苦笑)
⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️
実のところ、別にどうでもいいんですわ。
だって今のスマートウォッチがダメになったら、
別に普通のリストウォッチにしようと思っているので。
スマートウォッチってね、とてもいいアイテムなんです。
お財布代わりはもちろんのこと,]自分の1日の移動距離や消費カロリー数、
心拍数や睡眠の状況までスマホと連動してアルバムのように
記録できたりしてね、面白いし。

でも、ワタシは大体のところを把握できたんで、もういいかと。
教科書代わりだったんですよ。必要な知識がインプットできたんで
あとは別にどうでもいい。
中学生になったら小学校時代の教科書は処分するでしょ、そんな感じ。

だからさ、別に羨ましくないんですよ。
それに申し訳ないかな、最新のアップルウォッチの機能が
すごく必要な民には見えなかったんだよね。
使いこなせる人にとっては魔法の杖みたいに便利らしいけどさ。

それよりも、

タイトル回収ですけどね、
なんで自分が欲しいと思ったものは他人も欲しいと思うのでしょうか?マジで謎。
だってさ、免許持ってない人に車の自慢してもしょうがないし
時計なんてイラネ、スマホで十分な人もたくさんいるし
素敵なワンピースは職場には着ていけないし、おズボンLOVEな人も多いし。

一言でいえば笑止。あなたの攻撃効いてないですよ、こちらのLV損傷はゼロですわ。
インスタとか見て※ワタシは見ないので知らんけど
“うわぁーーん💧”なんて自分の価値とは全く関係ないことで凹むより

“いやね、それ別にイラネ”って冷静に思う方が吉ですよ。

そんでもってワタシも今日限り、
心の中のお客さまのベストもワーストもランキングを止めマスね。
キリがないので実際のところ。
コロナ以降、なんかトゲトゲしたお気持ちを投げてくるお客さまが増えたのも内緒なのよ。

↑とは少し違うのですが100均の商品をあからさまに『こんなものしかないのか』って
お怒りになるお客さまもとても増えました。
これってタイトルとは逆張りで“
自分がいらないものは他人にもカス”ってことですね(苦笑)

色々と考えるEarly summerです。

お読みくださってどうもありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥
本日のYouTube※音あり注意
最近ちょっとヒラヒラとクラシックを聴き始めました。
パガニーニ好きなんよ。有名な曲ばかりなので、ぜひどうぞ。割とクセ強ですが。
のだめカンタービレのファンの方にもオススメです。

www.youtube.com