続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メリートゥデイ。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、先週からパート勤め先100均のシゴト休みの日が変更になりました。 月・金から、水・土です。 1週間を日曜日からカウントすると 仕事仕事仕事休み仕事仕事休み というリズムになりますね。ワルツ?的な?違うか(笑) ( ゚д゚)…

シンプリストが、ごちゃごちゃ考えた。

いらっしゃいませ。bbaです。 実はワタクシめ、最近公休日が変更になりまして(嬉)。 紆余曲折を経て 変更前:月・金 → 変更後:水・土に なりました、希望を出し続けて遅ン年(笑)やっと実現いたしましたの。 そんな本日の予定。メインはこやつ↓ 真夏を思わせ…

目標って、なんだ。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずは本日の一枚のお写真のコーナーです。←そんなコーナーあったか? 花がすべて咲き終わった(と思う)エアプランツです。赤い部分は“花がく(萼)”なのかな?花を咲かせている途中も終わった後も可哀想なくらい草体がやせ細り縮…

甘いモノより甘い囁きにご用心の、巻。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日は公休日でした。んが、超絶多忙。半径1.2km内の行動範囲で(笑)。激狭っ!少しはミツバチを見習いたい56歳。 筋肉部と園芸部と買い出し部?あっ、給料日だったので銀行も行った、駐輪場の契約更新も.......。これでもガンバ…

正しいダイエットとは?

いらっしゃいませ。bbaです。 ワタシにしては直球のタイトルですねぇヽ(^。^)ノ。 でもね、コレ、ワタシじゃない人の言葉です。先日、Youtubeで偶然、必然?ものすごく久しぶりに岡田さんを見まして。 bba世代なら知ってるかな?その昔、一世を風靡した「レ…

夏ですね。呪いの鉢の話し。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日、わが店に今年の春、バイトを卒業してフレッシャーズになった若者がお買い物に来てくれました。 アレ?ここで働いていた学生の時より若返っているんだが( ゚д゚)。ワタシが面倒をかけなくなったからダローか(笑) なんでも、…

下り坂、上り坂。

いらっしゃいませ。bbaです。 あーめーぇーー。雨ふりでございます。東京は、bba地区。 そんな中、降り止んだ隙間を狙って。愛犬ペスとレッツ散歩。 本日の一枚。 わわ!大きくなっている。ちょっと最近天気が悪くてこのスポットまで足を伸ばせなかったので…

人生は初だらけ。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日の日記の追記のようなモノです。 一番、喋りたいことを書くの忘れちゃって(ノω・)。←物忘れの域を軽く越してきた(笑) 昨日のパーソナルトレーニングで ワタシ、バーベルを初めて担ぎました! ※Googleにて検索した画像です。 …

出来るか、出来ないか、より、やるか、やらないか。でも、その前にさ。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日かつ、勝つ! ジムでの筋トレのパーソナルトレーニング日でありました。 ファイト!俺!!! とりあえず、前回教わったトレーニングをおさらいとして先生の前でオドオド、ビクビクと披露しているbba。 フォームを直…

人見知りの、人が好きな話。

いらっしゃいませ。bbaです。 皆さま、見て見てぇ〜。先だっての公休日、図書館で借りてきた。 なんとも美味しそうな本。 この方は船頭さん。“肉ばっかりの人” 動物園飼育員さん。“給食から弁当になった人” 著作名・人に“ピン”ときた方はアレを観てますね、…

監督、ハッスルする。

いらっしゃいませ。bbaです。 筋肉活動もガンバってますが、もうひとつの趣味、園芸分野でもハッスルしております。 なんたって、観葉植物はこれからがハイシーズンですからっ! ワッショイしない訳にはいかないのです。 てな訳で先日の公休日。わが園芸部※…

一ヶ月あたり、1,600円分悩んじゃったわ。損した。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日に引き続き、今日も珍妙なタイトルでスタートっす。 まず、金額から 1,600円✕5ヶ月分で、まぁ約8,000円なんですけどね。悩みに悩んで今開催中の楽天お買い物マラソンで購入したのがこちら↓ べべん! 低温調理器でございます…

今日だけ、盗んだバイクで走ってもいいよ、って言われたら。

いらっしゃいませ。bbaです。 先日ですね、数カ月ぶりにシュークリームを食べたんです。 コレね↓ めちゃめちゃスタンダードなやつ。コラボとかそんなんじゃなくてフツーのシュー。写真を撮るとか考えられなく、ガッツいたんでセブンさんの公式HPよりお借りし…

加速する季節と戻ってきたホッコリ。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なりぃ〜。園芸ごともずいぶんしたし、筋トレも。あっ!あと数カ月ぶりにシュークリームも食べたのでダイエットというか“デブ活=増量期”についても書こうと思っていたのだけれど。 飛んだ。 吹っ飛んだ。 だってさ…

いくつになってもデビューは嬉しい。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずは初夏らしい写真を1枚どうぞ。 わが園芸部員です。平素は隅の方でひっそりとのんびりと過ごしておりますが。この季節からがぜんスター。そのルックスがゆえにですよ。 ペペロミアという植物の一種です。 通称は“スイカ ぺ…

はじめてのお買い物。ヒヨコとコケコッコー。

いらっしゃいませ。bbaです。 最近、わが店の話題がとんとご無沙汰だったのは。ちょっとね、スッタモンダがありまして(笑)。 昨日、ようやく解決?の糸が見えたのでワタシの目にピカピカに写ったわが店の光景をば書いてみようと思います。 春に孵った卵たち…

え?!

たった一晩で あれ?右はじ ピョイーーンと紫のやつ 寝て起きたら咲いてた 今年一番幸せな朝。 園芸やってて良かったな。 おしまい ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀ 【本日のオリジナルバナー】 写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです…

自分記録にハマる56歳BBA。

いらっしゃいませ。bbaです。 なんか雨ばっかで寒いし暗いし、としょぼくれていたのは。え?つい先週のこと?何のこと? 東京はbba地区は、もう今週、夏でございます。近所の子ら全員半袖ピッチピチ(笑)。公休の本日もまっことに快晴で。 わが家の全窓のサッ…

簡単に問屋は卸さない。

いらっしゃいませ。bbaです。 くびぃーがーまーわーらなーいぃぃー。 首が回りません。※貧乏のたとえではなく、実の身体状況です。 筋トレしてても、寝違えるのね。 どうも連休中も絶賛オシゴト中のワタシです。 しばらくぶりの体重報告です。※報告義務はな…

小・秘密持ち。

いらっしゃいませ。bbaです。 皆さま、GW後半戦、ご機嫌うるわしくお過ごしですか? ワタクシメは浮いたり沈んだり沈んだりブクブクですが、日々カレンダー通り業務に推進しておりまっす。 んで、昨日つくづくと “ニンゲンって忘れる生き物だなぁ”と感じ入り…

治った!使わず嫌い。

いらっしゃいませ。bbaです。 ここ2,3日天気も悪いし、なんか冬が I'll be backだしbba部屋の住犬もこう↓ やっぱり布団が好き。ペスの主張「布団しか勝たん」。毛皮族のくせに(笑)おかげで洗濯した大判ひざ掛けをもう一度出したよ。 さて、ワタクシめ、ジム…

借りパク。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日も書いた通り最近情緒がどうも....。 カイジ。 「なんでだよぉぉぉぉ」って時と 「うりゃ、今日も獲ったるでぇ」って時が 交互にやってきます。ココロの平和を取り戻すまで、ちょっとそっとしておくことにします(苦笑)。な…