続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

自分のふり見て我がふり直せよ。呪いの鉢篇。

いらっしゃいませ。bbaです。

さて本日は園芸ごと。わが園芸部についてです。先だって“呪いの鉢”の話をいたしました。

どんな植物を植えてもたちまち、その調子が悪くなるという呪いがかかる鉢。

左の黒い方ね。植えられている“アロカシア・バンビーノ”は弱りきってしまってます(T_T)。

で、その呪いの力を検証すべく、実験的にわが園芸部でも最強を誇るチャンプ“シルバーメタル”←名前がもう強そうっしょ、へと植え替えてみました。

現在のチャンプと呪いの鉢の様子↓

こう。

ポートフォリオ

新芽、いただきましたっ!

今朝撮影。めっちゃ元気やん。このままいったらジャックも登れそうな豆の木くらい育ちそうです。※当社比

うーーーむ('・ω・')

植物との相性次第ってことですかね?呪い関係ない??

ふと、植替えが終了してからの自分の世話やりを振り返ると。

水やりの回数結構増やした感じですわ。気温が上がってきたのでね、多めにしてました。

あれ?ってことは調子を悪くしていたのは鉢ではなくて、ワタシってことですよ(笑)。笑って済むならケーサツいらねぇんだよ(;´д`)トホホ…、犯人はお前だっ!自分を指差す。

冬だからって、水を絞りすぎていたようです。イモ科の植物は冬でも水切れに注意と、脳みそにメモりました。※頭の中の消しゴムが消さないことを望む。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

案外とこういうコトって多いのかもしれないなぁと思いました。

初めてのことを進める時、教科書や決まりごとを守りすぎて目の前のリアルがちゃんと見えてない、見てない。

ちゃんとやっているはずなのに上手く運ばない、いかないのは。

教科書が合ってない、ルールがおかしい

と考えがち。

それにしても呪いってことはないよ、ウン。

あったとしても、それは自分自身、ワタシがかけていたなんて。反省してます。

てな訳で、今、2代目バンビーノを迎えるべく準備中ヽ(^。^)ノ←無反省無問題

まずは保水性の高い、それでいて通気性にも優れた鉢探しから始めたいと思います。

よい暮らしは、よいお部屋から。

ヒトも草も一緒よ。※前科ついちゃったんでこんなこと言って良いわけないけどもさ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをピカっとლ(´ڡ`ლ)

写真は去年5月のバンビーノがウチにやってきたばかりの頃。やっぱりカッコいいなぁ、好きだな、色といいカタチといいどストライクなんですわ。

来月の末くらいなら満を持して迎えられるかな。