続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない服選び、映えない食生活。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日の公休日、なにかとパタパタでしたが。※バタバタほどじゃない多忙さ。 なんとかこの夏一番の目標である “お米屋さんで玄米を買う”をクリアしましたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ そんなんタダ行って買っただけでしょう。ま、その通りなんだ…

ストレスにありがとう。

いらっしゃいませ。bbaです。 一昨日の公休日に東京を大横断して、 叔母にお線香をあげに参りました。しばらく前に10年ぶりの脳梗塞で倒れ、ガンバりに頑張ってくれての88歳の旅立ちでした。 亡くなった叔母はワタシの鬼母の姉で。 わが母はもちろん、感情の…

スカウト。

職場休憩ちうにコンニチワ! 昨日の公休日から一夜明け、 山積みの入荷商品を見て、絶望。 仕事終わる気がしねーーーー(笑) さて、品出ししますっかねと商品たちを睥睨するbba。※睨むな、にらむな。商品がいっぱい入ってきているということはいっぱい売れた…

いつだって手放すほうが難しいんダ。

いらっしゃいませ。bbaです。 今日は朝からバッタバタ。なんなら、先日のパーソナルトレーニングで追い込まれて異常な筋肉痛で身体がミッシミシのガッチガチ。 そんな身体に鞭打ってコンビニに宅配便を送りに行きました。“シンママ大阪応援団”さんへ支援グッ…

お姉さんと店員とプリケツ。

いらっしゃいませ。bbaです。 時に皆さまはショッピングの最中に、店員に尋ねたいことが出来た、そんな折。 スタッフになんと声をかけられますか? ( ゚д゚) すみませーん ですかね?ワタシの印象だと↑が1番多いですね、やっぱり。 中には (# ゚Д゚) ね゛ぇ、ち…

雨天延期になりました。喜ぶべきなのか....。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日の公休日。 ひっさびさの筋トレのパーソナル・トレーニングをジムにて受けてきました。 担当トレーナーさんはマッチョマンです。女性の方にお願いできることをウリにしているフィットネスクラブなどもありますが、ワタシは…

自分のふり見て我がふり直せよ。呪いの鉢篇。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて本日は園芸ごと。わが園芸部についてです。先だって“呪いの鉢”の話をいたしました。 どんな植物を植えてもたちまち、その調子が悪くなるという呪いがかかる鉢。 左の黒い方ね。植えられている“アロカシア・バンビーノ”は弱…

やらなくてもいいことでも、やりたいこと。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、昨日の続きです。 大型スーパーの中の店に勤務していた頃。そのスーパーには“目安箱”のようなものが設置されており。 「店長にひと言いいたい」みたいな。お客さまの声に店長がアンサーを返す、それを掲示コーナーで紹介…

やりすぎ、やらなさすぎ。サービスについて。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日はマジメな話し。 皆さまもご存知の通り(なのか?) わが店、&の学生さんたちがスタッフとして勤務するようになりまして。この不肖bbaがロッテンマイヤー先生のごとく@ハイジね、教育係として彼女・彼らにサービス業のイロ…

数字の呪いと天気予報。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずはコチラのお写真から。 先日ですね、bbaジム※そんな名前じゃない、本名は“エニタイム”の、フィットネスクラブ仕様のごっつい体組織マシンで測ってきました。 こんなんでました。 こちらはアプリと連動させた数字だけのデー…

少ない○物で暮らす。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、タイトルです。 ○の中の文字をあてよ って、それは昨今のワタシですから“食”ですわよねー、バレバレです。 2ヶ月間続けてまいりました筋肉を育てよう→体重アップだ@多少脂肪がついても仕方があるめぇ“増量期”が本日でLa…

比べるだけの日記。

いらしゃいませ。bbaです。 どーいうわけか.......。 この土日、眠くて眠くて。←全然、重要なことではないですが2回言いました。 ご飯食べながら眠っちゃう子どもいるじゃないですか、あんな感じ。特に疲れたということもないのですけどね、頭も身体も。Σ(゚…

分かっていれば、キレないんだから。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、わが店。この4月に遅番の学生アルバイトさんたちが一斉に晴れ晴れと旅立ち。寂しい思いをしましたが。 その思いは一瞬でした。ほんの瞬きほどしか暮れなずむのを許されなかったのです。 なぜなら、入れ替わるように新人諸…

好きより、似合う炭水化物を。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。増量期中のオヤスミにやっておきたかったことをやりました。 ※画像はドトールコーヒーショップのHPよりお借りしました。 アイスコーヒーとミルクレープを愉しんでまいりました(๑´ڡ`๑)。なんでかこの一週間ず…

相性のいい食べ物。

いらっしゃいませ。bbaです。 今日もジム話から、嫌な方は飛ばしてねん。※というか、嫌な方ははなからワタシのブログを読んでいらっさらない気もしますが。 今日は上半身トレでした。背中と胸と肩を鍛える日。棒を降ろしたり、引っ張ったり、押したり、寄せ…

ババアが時計をはずしたら。

いらっしゃいませ。bbaです。 朝、起きたら東京は、bba地区は☂。 嬉しい。なぜなーら、雨降りだとジムが空いているからなのだ。 マッチョも雨の日は外に出るのメンドウなんかな。ちょっと可愛い(笑) 雨だとご機嫌ななめなのがコチラ↓ 散歩いけないオワタ....…

やる、よりやらないを決めた。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。行きましたよ筋トレへ。そういえばワタシが通っている24時間営業の“エニタイム”というジムは、素晴らしい特長があるのです。 「HIGH SCHOOL PASS」です。 親御さんがエニタイムの会員であれば、お子さんであ…

破らないたった1つの約束。

いらっしゃいませ。bbaです。 さて、ジム通いもそろそろ2ヶ月たとうとしておりますが。そんなワタシが最近、感動したことはといえば。 もちのろーーーーーん。コチラ↓ 推しメン、なかやまきんに君の優勝でございます。※画像はご本人様のYoutubeのサムネより…

顔色が悪いかどうか、分かりません。

いらっしゃいませ。bbaです。 日記の初っ端から言わせて。 “いやぁ〜、まいりましたわ(;´д`)…” 最愛の愛犬ペスが昨日、散歩の途中で ケツ、違う違うそうじゃない、血の ベン←ウン氏ね。めちゃ、ビックリしてそのまま動物病院に直行でございます。 診断“お腹…