続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の交替劇。本とスマホのシフトチェンジ。

いらっしゃいませ。bbaです。 今日は3月最終日ですねぇ、速っ。音速! さすが“3月は去る”というだけある。ちょっとこのスピード感についていけないわ。歳をとったというより、もともと鈍いのよ、子どもの頃から腰が重いタイプ(笑) 今月は誕生月でもありまし…

シアワセ、って何だっけ?ナンだろ?

本日は珍しく、2回目の日記です。実はね、ワタシ、筋トレと同じくらいブログを書くのが好きなのです、実は(笑) 前回に書かせて頂いた通り。本日、愛犬ペスとロング散歩に行き。 お花見というお花見はいたしませんけれども、毎日は堪能しております。 昼と夜…

一番好き=毎日食べる、は間違ってたの件。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日、第九尾←ナニ?この変換(笑) 正しくは代休日。とはいってもソコはそれ、シンプリストの端くれですんで、朝のルーティンは毎日一緒デス。 検温とか、体重測定とかして。 プロテイン(・∀・)ニヤニヤを飲んで HIITトレーニング8…

まっ茶色でも真っ白でも。地味弁のススメ。

いらっしゃいませ。bbaです。 “突撃!となりのオバご飯”の時間です。本日の休憩ランチはこちら↓ 手作り弁当.....。中味は鶏の胸肉&きのこのソテー※今日の味付けは塩糀とポン酢だよ、サラダ蒸し豆、味玉、漬物かわりのパプリカとセロリのピクルス、雑穀玄米…

春の宿題な、難しすぎるわ。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日.......じゃないっ! 15:00〜21:00出勤でございます。ちなみに昨日はですよ、 通常勤務が12:00〜21:00のところ、9:45〜19:00出勤でした。しかもスタッフ半分以下体制。もうなんというか、野球って9人でやるじゃな…

犬持ち、色持ち、時間持ち。

いらっしゃいませ。bbaです。 ザン!いきなりの写真です。ワタシ、昨日の公休日、去年、10月以来の外食をいたしました。半年ぶりですね。 近所のステーキ&ハンバーグレストランで。お相手は先日、わが店を卒業していった4月からフレッシャーズのお嬢さんで…

マイルールを棚卸ししよう@春だから

いらっしゃいませ。bbaです。 職場の100均ね........。 もうすぐで棚卸しなの(滂沱の涙)。同業のみならず小売従事者の皆さまならお分かりいただけるわよね。 フツー、期末にやりますかっ! た・な・お・ろ・し bba、担当コーナー多いから準備が大変で。その…

素敵な方、三人目。

いらっしゃいませ。bbaです。 皆さまもTVの映像などでご存知でしょうか? 昨日、東京に雪が降りました。ほとんどみぞれでしたけれども。街頭インタビューで若いママさんなどは!!Σ(゚Д゚)なお顔で仕舞ったダウンを引っ張り出した、っておっしゃってましたが。…

震えるほど素敵なお二人。

いらっしゃいませ。bbaです。 タイトルです。 お一人は渡辺直美さん。 お二人目はゆりやんレトリィバァさん。 女性の芸人さんでワタシがすごく好きなお二人です。ご両人ともファッション界でもご活躍ですよね。名だたる雑誌のカバーを飾ってる。 つい先日、…

犠牲と貢献。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日、アップし忘れた写真からどうぞ。 ↓ 届いたダンベルのダンボールがある風景。 荷物を受け取ったのは鬼母・京子でした。そしてね、この配達の伝票には「品名:インテリア雑貨」って印刷されていたの。で、京子はワタシにこ…

また、お前か。ピンクとブルーの悪夢。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日、公休日。 キターッツヽ(^。^)ノ ダンのベル。 ゴゴーン! 可変式ダンベルというものです。セットになっている重りを付けたり外したりすることで使いたい重量にすることができます。 重りはこんな感じで調整できます。 2個セッ…

シンプリスト、ついにアレに手を出す。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨晩の地震、結構大きかったです。歯を磨こうと電動歯ブラシに歯磨き粉をニョロっとしたところ、近所のお宅のTVから緊急速報がキンコーン!キンコーン! 歯ブラシを握りしめたままbba部屋へ、踵を返したところ、グラリグラグラ…

シーン&スカー。誰もいなくなっちゃった。

いらっしゃいませ。bbaです。 昨日、職場100均の遅番同僚である大学生バイトさんがわが店を卒業されていきました。 彼女も←わが店、スタッフの定着率が異常(笑)に高くてさ 大学一年生からご一緒しているのでまるっと3年半のお付き合いでした。 bbaのココロの…

あけないダンボールはない。

いらっしゃいませ。bbaです。 明けない夜はない、みたいなタイトルですが。 こちらは“開けない”ですわ。 どういう意味なのか。たぶん元“汚部屋”住人だった方、マキシマリストだった方ならお分かりいただけるのではないかしら。 ネット通販で購入したものの、…

番狂わせの感情。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。 そして、下の写真は昨晩の帰宅時、地下鉄駅から地上に出る時の数枚。 改札を抜けていざ。上り階段と勝負! 上る、 昇る 登る、え?山頂はまだなの??? この階段に向かう前に、すでにホームから改札までの…

グリーン、サニー、サンデー。

いらっしゃいませ。bbaです。 皆さまは日曜日いかがお過ごしですか? ワタシは明日の公休日を控えて、今日が一週間のオシゴト最終日てな感じです。 OLさんだったら金曜日に相当するのかな? 最終日。カラッカラのから元気を振り絞って仕事しまっす。その最終…

暮らしの双子。ダイエットと断捨離。

いらっしゃいませ。bbaです。 唐突ですがね、今回のダイエット。 ワタシ、終わらせるつもりはありません円。 去年の10月頭に受けた健康診断結果が “やべっ、今まで自分の身体にやらかしていたツケを返さねば”となったのも 今回のダイエットの動機です。 今振…

健康に良い食べ物だからといって、さ。

いらっしゃいませ。bbaです。 早速ですがタイトルでございます。 この度、bba部屋を出禁になった食べ物が2種類ほど。 ナッツ、と ドライフルーツです。 えぇーーーー!!!!! なんで?健康に良いし、ダイエット時のおやつとしてオススメされているよね? …

超低温体から脱出したゾ。

いらっしゃいませ。bbaです。 まずはこちらをご覧あれ。 ※本日の、ワタシの体温は35.9度ヽ(^。^)ノ。低っ!て引いてしまわれるかもしれないけれど、これでもですね。 前に比べたら約1度も上がっているのよ。 “最近そーいえばー34度台出してないなぁ”と一週間…

3月という、特別な月がまた今年も。

いらっしゃいませ。bbaです。 今月はですね、ワタクシめの誕生月でございます。その日がくると憧れの60歳にまた一歩近づけるので嬉しい限りヽ(^。^)ノ 自分への誕プレはしない主義ですが←なぜか若いときからそう。 今年はしちゃいましたよん。 干し芋を2ヵ…

お茶やランチは出来なくても。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。まぁ、まぁ、予定通りにお休みがとれました(苦笑)。今まで人員不足でお休みズレズレのズレーまくりでしたので。 爽やかに目覚めたのは↑のせいばかりでなく。 昨日、学生の遅番同僚が卒業していきまして、寂し…

春のファッソン計画なぁ。。。。

いらっしゃいませ。bbaですわ。 悩ましい、実に悩ましい。ナニってさ、そろそろワードローブとかクローゼットとかのファッソン計画の時期じゃないですか、新年度を控えて。 捨てと新投入アイテムを考えないとデス。 んが、ワタクシめ。 連日、日記にネチネチ…

脂肪も脱げたらいいのにね(笑)

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日なり。のんびりと。 でも、まぁ鋭意ダイエット中ですので。 キリリ(๑•̀ㅁ•́๑)✧と筋肉オバさん体操と“食トレ”を。 やっぱり買っちゃったのです↓ Tarzanよ。結構前に図書館でペラペラとめくってみたのだけれど、以来本屋…

小さく小さく、平たく平たく。

いらっしゃいませ。bbaです。 タイトルね。 最近、仕事でココロがけでいることです。 小さく小さく。というのは“驚き”のことです。いちいちビックリするのをやめようということです。 ワタシ100均勤務です。いろんなお客さまがいらっしゃいます。社用の買い…

腕がなるなる、季節到来だっ!

いらっしゃいませ。bbaです。 東京は、bba地区はここ3,4日とてもしのぎやすく、アレっていうほど寒くない。 もう一、二度、寒の戻りを感じたら。春ですね、なんて感じで日記の出だしを書けるのかな? さて、タイトルです。腕がなる、なる。どの腕よ?ってこ…

見た目も好きになりたい。

いらっしゃいませ。bbaです。 ゴメンね、バカで。 のっけから土下座します。昨日の植物の話しね、観葉じゃなくてお花が入荷したかもしらん、という内容。 アレね、やっぱワタシの勘違いだった。見間違い?←どっちでもいいがな。 誤:オスペオステルマム 正:…