続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ストレスにありがとう。

いらっしゃいませ。bbaです。

一昨日の公休日に東京を大横断して、

叔母にお線香をあげに参りました。しばらく前に10年ぶりの脳梗塞で倒れ、ガンバりに頑張ってくれての88歳の旅立ちでした。

亡くなった叔母はワタシの鬼母の姉で。

わが母はもちろん、感情の起伏が恐ろしく激しい※もちろん“怒”の方向に(笑)、姉妹の中でたった一人、いつもニコニコとしている彼女は親戚一同の席のワタシのオアシスでした。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

その日の朝食。メチャメチャ暑い日だったので栄養をつけなきゃ、と朝からパン屋さんに走りました。ま、いつでも栄養は満タンですけども。気持ちも満タンにしておく必要があったのだ。

小麦........優勝って思いますた。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

何年かぶりに叔母に会えて、その娘である従姉妹ともハグしてたっぷり話して、

寂しいけれど清しく感じながら帰宅し。

レーニング日誌をつけ、就寝。

次の日の朝。

ルーティンになっているスマートウォッチを確認してみましたらば。

ストレス感度がここ最近で最悪の数値になっておりました。緊張という意味ではかなり緊張はしていたと思います。お悔やみの席ですものね。

※ストレスの定義 医学用語として,「種々の外部刺激が負担として働くとき,心身に生ずる機能変化.(岩波書店 広辞苑 第五版からの引用)←Googleでの検索結果より

なるほど。良いとも悪いとも決まってないようです。

ストレスフリーとかストレスフルとかストレス解消とか、とかく悪者にされがちな“ストレス”でありますが。

最近はストレスコントロールの目安としてアプリでもカンタンに数値化できてしまうものですが。

必ずしもダメ絶対ってわけでもないんだな、と。

ましてや数字はあてにならないや、と思いました。心の有り様は点数つけられませんから。

ストレスは大事なこともある。

と、日々日々砂粒程度のストレスに流され流され生きているワタシは思いました。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをლ(´ڡ`ლ)

昨日のわが店は給料日後の初週末でお祭り騒ぎ(笑)でした。ストレスMAX&歩数約2万歩←スゴない?で、グッタリンコ。

帰宅後、夜ガソリン入れときましたら。※ハイオク・カヌレ

今朝、起床後。顔がパンパンテカテカでした。ハイオクパワーすげぇ(笑)。