続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ワタシ、もうフリしなくていいんだ。

いらっしゃいませ。

こんな時間にお邪魔します。

只今、21:02分でございます。※書き終わるのはナン時になるかな?

キーボードも無事復活しまして@充電がヤバかっただけらしい(笑)めずらしく2つめの日記のアップでございます。

中番生活2日目、腸腸←え?違う違う

超超絶快適でっす。早く帰れて自分時間が増えたというのもあるけれど。それが1番の目的で、最大のメリットだったけれど。

ソレ以上にワタシをご機嫌にしているのは、 実は自分でも予想外だったのですが。

コレ↓

愛用のキーホルダーです。ついているのは我が家の鍵と通っているジムのスマートキーです。※あとは非常用のホイッスルね

実は遅番時代はこの他に別のキーボルダーをもうひとつ持っていました。無印良品のパスケースにリングチェーン付きのもの。

わが店のセキュリティカードと扉の鍵です。週5回、閉店時に警備をセットして出入り口を施錠していました。

だってさ、閉店の番人だったのだもの。管理はワタシ個人が行っていました。めっちゃイヤイヤです。だらしがないを絵に描いたようなワタシに大事なキーを託すなんて.....100均会社もギャンブラーだね(怒)と思ってました。

家の鍵なら失くしても合鍵を作ればいいけれど、会社のはそうはいかないよ(´Д⊂ヽ 資産だし、絶対、何枚も始末書を書かされるにきまっているし、なにより凹み度が海峡でしょ。

日々もどこかでいつも緊張してました。出勤前にめちゃ無印の方を持ったか、確認・視認・指差し点検。忘れたら、ワタシだけじゃなくて遅番スタッフ全員、店から出られなくなっちゃうから。

忙しいのに無理して作った弁当を玄関に忘れたこともある。

定期を忘れて鬼の形相で切符を買って、1日機嫌が悪かった日もある。

スマホを忘れて休憩中の娯楽に困り、商品の陶器がくるまっていた古新聞を読んだ日もある。

けれど、店の無印の方の鍵は忘れない(๑•̀ㅁ•́๑)✧絶対!鉄の掟! ※実は1回だけ忘れて近所に住んでる、開店の番人の同僚にSOSを出して鍵を持ってきてもらったことがある。(;´д`)トホホ…。彼女、風呂上がりで“急いできたからブラジャーするの忘れちゃった”とか言ってて、ホントすまないと思ったよ。

★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

そんな曰く付き?の鍵を店のキーボックスに返して。

まぁ。まぁ!まぁああああ〜!!!!

スッキリっす。

なんというか憑き物が落ちたかのよう。肩が軽い。今なら10キロのダンベル持ってサイドレイズができそうです(笑)。

鍵と一緒に、もうひとつ返したものが。

“夜の店舗責任者の顔”です。もちろんニセモノです。だってワタシ、だたのパートのオバちゃんだもの。ですが、他のスタッフが98%学生さんですから。傍目にはそう見えるよね。

実際、事件が起きると刑事さんにも“責任者の方ですか?”って訊かれるモン。

(# ゚Д゚) 違います。ただのパート従業員です。

っていうけれど、職歴は一番長いし、年寄りだし、そのような者に該当します。知らず知らずのウチにそのようなフリをしていたような気もします。

★☆★★☆★★☆★★☆★☆☆★☆☆☆

鍵を返した時に、そっかそか、もう違うのだな、責任者の顔をしなくていいのか、ガラスの仮面を外してもいいのか←なんか違う

わぁ〜、入社したばかりの頃のただのパートの100均オバちゃんに戻れるのかと妙に嬉しかったです。

歳が歳だけに、自分のことだけやっているわけにはいかないと思うけれど、コーナー担当者としてチャーミングな売り場作りなどのTHE小売マンの仕事と再び向き合えそうでワクワクです。

慣れとか飽き、とかを捨てたら、めちゃめちゃ仕事楽しめそうです。再びのピカピカの?100均マン爆誕(笑)

がんばりまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとありがとうლ(´ڡ`ლ)

夜に写真を撮るとこんな色になっちゃうんだね。わが店からダンボールをパクってきました(笑)。明日の公休日は大事な梱包があるのです。月に一度の支援グッズのお約束。今月はギリギリじゃないのダ。