続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2024-01-01から1年間の記事一覧

コスパとタイパと、100円

いらっしゃいませ。bbaです。唐突ですが、 皆さまはキッチンスポンジはどんなものをお使いですか? ワタシはコレです↓【お買い物マラソン限定★最大ポイント10倍】サンサンスポンジ 4個セット 全8色 キッチンスポンジ 長持ち 洗いやすい モノトーン キッチン …

買えるけどイラネ。自分が欲しいものは他人にとってはカスとかいう話

いらっしゃいませ、bbaです。 今年に入ってからまだ4ヶ月ですけどね、早くもワタシの中での 2024 of the yearワースト部門第一位のお客様がご来店なさいました。もの凄いクレームとか商品やお金を投げつけられたとかそういうことでなくて ちょびっとbbaの最…

今日こそ、家事未遂&仕事予防のテクニック教えます

いらっしゃいませ、bbaです。昨日は猫ミームの動画紹介のみで失礼しました。 さて早速タイトル回収なんですが 家事未遂→昨日のメンタル闇※すごい誤変換というより誤ってはいないのか(苦笑) メンタル病みの前に未病で済ますよというのに似ているのですが 『…

家事未遂、仕事予防のテクニック教えます←それは明日

いらっしゃいませ。bbaです。 ご機嫌いかがですか?皆さま。 ワタシは崩しました、えぇ積み木を←分かる方はまごうことなきアラ還すね( ^ω^ ) 週休3日制にしたので身体は元気なんですがアレですよ、メンタルが崩れました。 ちょっと早めの5月病ってやつですか…

友だちは4人、でも挨拶は100人するよ

いらっしゃいませ。bbaです。4月の風物詩。泣く子ども、園児( ^ω^ ) bba宅の前の道は通園路なんですけど、今絶賛大泣きロード。 なんならママの方も涙ぐんでらして。なんだっけ?岩壁の母??のプチ版。ママの方の気持ちはリアルには分かりかねますが@なっ…

通じた方が良くね?せいじとロナウドと少年と

いらっしゃいませ。bbaです。昨日、ちょっと日本語学校の外国人生徒さんの話をしましたが。 それでヒラっと思い出したことがあるんです。 昔、在籍した店のイケすかない上司が海外のお客さまが来店される度に 『日本なんだから日本語覚えてから来いよ』って…

もう垂れ流しは見たくない。自分から取りに行くよ!

いらっしゃいませ。bbaです。わが店、繁忙期、だって新生活スタートダッシュ期ですからね( ^ω^ ) 最近、100均の仕事イヤイヤ病だったワタシですけれど この時期は自分もお役に立てるんだなぁと接客をするたびに実感できるので お仕事楽しいですわ。 ベテラン…

家事負債を残さない。すべては明日の私のために。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日、連投です。いらっしゃませ、というか。ただいま。ですね( ^ω^ ) バイトから帰ってまいりました。 お酒の缶カン並べに並べてまいりましたよ。 大手スーパーのリカー売り場で品出し。東京はとっても良いお天気です。 最後の…

自分の健康偏差値を知る。

いらっしゃいませ。bbaです。昨日、知らない電話番号から不在着信が2件。あー、いやー怖い。 平素bbaは電話を全く使わないのです。かけることも殆どなければ かかってくる事も無い。これには、ちょっと込み入った込み入った理由があるんですけど 長くなるの…

戻るところがあれば、進むのは怖くないんだ、とかいう話。

いらしゃいませ。bbaです。 やっとやっと東京はbba地区、いいお天気になり申した。←え?お相撲さん??THE 王道 ニッポンの春 花は桜木、男は石木。※ピンときた方はワタシのなかまぁ〜昨日は近所の幼稚園の入園式でした。ピヨピヨがたくさん。 まだ新米に近…

検索スキルを上げたい!そうだZ世代に聞いてみよう、そうしよう。

いらっしゃいませ。bbaです。えっへへヘェ〜、朝からやり手ババアの不気味な笑みを浮かべるbbaです。 ちょっと得したことがあって、守銭奴マインドが全開でございます。 人ってこういう時に詐欺に遭いやすいらしいんだけれど、 ワタシには騙し取られるお金も…

15年ぶりに接客業以外の仕事に挑戦してみるゾ

いらっしゃいませ。bbaです。 今朝、出勤前に求人広告と単発バイトのチェックをしていたら←通勤前に何やってんの(笑) ちょっといいの見つけちゃったわ。 2時間半おしゃべりするだけで6,000円のお給金が頂けてしまうという。 え?ナニそれ?っていう感じで…

緑のおばさんの憧れの人、かれん様。

いらっしゃいませ。bbaです。 先日、貼った医師のYouTube動画の中で一番好きな話しは“ビールを待つな。まずは餃子を食べろ!餃子に失礼だ”というところだったりします。 んだんだ、どうも酒呑みは料理と酒をセットに考えてばかりですわ。 ワタシなんて、セッ…

節約に成功したら、節酒に失敗したよ、とかいう話。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は昨日の続きのような話です。 ワタシ、本日でお酒を休んで5日目になります。 ここまでくれば10日は安泰ですね。10日いければ1ヶ月は大丈夫でしょう。 禁煙やシュガーレス生活、パンやパスタのない食事@期間限定を乗り越え…

実践できる目標の立て方。“食べない”はハードル高し

いらっしゃいませ。bbaです。 さて新生活始まりましたねー。世のマッチョ・ピープルも新たなステージへと準備が一斉にスタートしましたよん。 夏に開催されるコンテストのために減量に入る方々がYouTubeにこぞって“減量方法”を投稿しています。ほとんどが食…

引き分け組じゃ、ダメかな?

いらっしゃいませ。bbaです。昨日は遅番シフトでした。 駅前の広場を夜10時くらいに通りかかり、真新しいスーツに身を包んだフレッシャーズさんのグループを見かけました。研修の帰りに食事会でもしたのかな、っていう感じでした。 その中の男性のお一人が“…

マインド・リストラ術。“こだわり”を捨てる。

いらっしゃいませ。bbaです。東京はbba地区は本日、久しぶりにいいお天気です。 昨日まで毎日毎日ボォくらは天板のぉと空を恨めしく眺める雨続きでございました。 実は今週の火曜日に愛家庭犬ペスをペットサロンのシャンプーに連れて行ったのですが、その日…

Z世代と付き合うコツ教えます。

いらっしゃませ。bbaです。 今、ワタシが勤めるわが店の遅番スタッフ大学3年生たちは就活がめっちゃ大変らしい。 そんな中、こちらのブログを昔から読んでるよ、という数少ない2名さまくらいかしら?の方なら覚えてらっしゃるかもしれませんが、一昨年、わが…

睡眠力爆上がり↑スマホのアラームを断捨離。

いらっしゃいませ。bbaです。Macbookを購入したので、不要になったモノが2.3つありまして。 今日はそれらをメルカリに出品するための準備を早朝からしておりました。amazon FIREのタブレット一式と外付けキーボードです。本体を工場出荷状態に戻し、商品写…

100均で買っちゃダメなもの。プロが思うワースト1は?

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は前回の続きです。タイトル回収です。 これへのアンサーは最初に書いておきますね。スバリ、収納グッズです。ミニマリスト界隈ではよく言われることですね。最近では、節約&蓄財インフルエンサーさんたちからも聞くことが…

新生活スタート!コレだけは、100均で買ってはいけない。

いらっしゃいませ。bbaです。 最近はウジウジ、イジイジ、ネチネチしていたので、たまには100円ショップマンらしい記事に挑戦してみたいと思います、今更だけど(笑)さて早速、タイトル回収です。レッツらゴー!!※大丈夫?なんか無理してない??まずは一…

パートの損切り。

いらっしゃいませ。bbaです。 ふぅ、なんか嫌な予感が的中しつつあります。昨日、職場の上の方から早番さんたちに※開店準備〜午後3時位までの勤務 “人件費削減のために、少し勤務時間を減らして欲しい”とお願いがあったそうです。 4月の契約更新を控え、打診…

TVを手放したら、物がキラキラし始めた。

いらっしゃませ。bbaです。 一昨日は単発バイト行ってきましたよ。某大手スーパーの品出しです。 品出しとは?普通に商品を売場に出すことですよ、段ボールから出して並べる。黙々系の仕事です。今日はお酒エリアの品出しでした。bbaはお酒大好きですから、…

チェルシー、あなたにも分けて売りたい。

いらっしゃいませ。bbaです。 今日はいきなり写真からドン!🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭 ワタシは圧倒的にヨーグルト派です。バターがあんまり好きじゃない、というか単体だと食べられないくらい苦手なんで、この爽やかなお味が発売された時は衝撃的でした。今は懐かしい、カールに“塩…

勉強20年、仕事40年、休み20年。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は公休日でございます。早速ですが、タイトルです。 勉強20年、仕事40年、休み20年、ぜーんぶ足すと80年。これって少し前までのライフプランらしいです。60歳で定年退職パターンですね。後は年金で悠々自適の20年を過ごすと…

ババア、荷物の減らし方を若者に習う。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日は出勤日でございますが、いつもの中番“11:30〜19:00”就業ではなく“14:00〜21:15”の遅番シフトです。空前絶後の人手不足ゆえに。 それなのに、昨日の日記でわが店みたいなところにはあんまり勤めない方がいいよ、的なことを…

パート面接、ここだけは絶対確認!採用広告では分からないツボ。

いらっしゃいませ。bbaです。本日は早速、タイトル回収からデス。これについて前から語りたかったのです。んが、実際自分が転職活動でバタバタしていて忘れていました。面目ございません。 ここ数日、わが店でも採用面接が行われております。遅番の大学生さ…

聴かず嫌いを治す。聴書に挑戦してみた。

いらっしゃいませ。bbaです。本日は公休日でございます。ここ数日続いた🎵繋がりで聴くをテーマに日記を書いてみようかと思います。音楽ではないのですが。 皆さま“本の朗読”を試されたことはおありですか?ワタシは全くなかったのですよ。ここ数年前まで電子…

決戦は金曜日。オバさんパート、契約変更をビビり提案してみる。

いらっしゃいませ。bbaです。 本日でワタシ58歳になりました。ヒューヒュー念願の還暦まであと2年です。60歳で再デビュー←何の?する予定なのでこの2年でしっかり準備をするつもりです。主に体力作りですね、その次にメンタル作り、と。 さてと、タイトルで…

金の恨みは、金で返す。

いらっしゃいませ。bbaです。 ところで、皆さまご自身、またはご家族の給料日は何日でございましょうか? ワタシは25日ですよ、ちなみに15日が締め日です。締め日というのは色々なのかなぁ?四半世紀を越えるくらい働いてますが、給料日が大切で締め日に関し…