続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

マイルールを棚卸ししよう@春だから

いらっしゃいませ。bbaです。

職場の100均ね........。

もうすぐで棚卸しなの(滂沱の涙)。同業のみならず小売従事者の皆さまならお分かりいただけるわよね。

フツー、期末にやりますかっ!

た・な・お・ろ・し

bba、担当コーナー多いから準備が大変で。その作業量を具体的に言うと年末の大掃除3回分くらいかしら。。。。

(ノД`)シクシク泣けるでしょう。

で、一周回ってね、どうせ大変ならもっと変態になってやるゼ←?

ということで、私生活でも棚卸しをすることにしました。

マイルールというか見方によっては悪習慣と言ってもいいかもしれない、行動を辞める、ってことです。

今回はこちら↓

f:id:hibba:20220324102540j:plain 結論から言うとね、サプリを摂るのを辞めようと思うのだ。

ワタシ、こんな風にワンシーズンに一度、iHerbで注文してます。※送料払うのがヤダからまとめ買い。ダイエットはしてますがソレがらみの“脂肪カット”“燃焼”みたいなものは飲んでません。信用してないから(笑)。

すべてビタミン・ミネラル・ハーブ系でございます。同じものではないですが20代の頃からマルチビタミンは愛飲しておりました。社畜でなにもかもデッドエンドな生活でしたので、お守りのようにビタミンの粒粒に健康を託していたのでした。チョコラBB様には足を向けて眠れないわ。

ココ10年来のパート時代では疎遠気味でしたが、健康診断をガチで受けるようになってからサプリ熱再燃(笑)。

f:id:hibba:20220324114053j:plain bba部屋唯一の外収納のチェスト一番上の引き出し前部にボトルがビッチリ。冷静に見ると、怖。(゜o゜;

ビタミンはB群、C、D

ミネラルは亜鉛 ↑食生活への補完

滋養強壮のために※ワタシはオバさんの皮をかぶったオジさんだから にんにくサプリ

★運動のためにBCAA

★飲酒Σ(´∀`;)のためにシリマリン※日本だとウコンが有名だけれど西洋だとこちらが主流らしい。

まずは、★の2つはもう注文しない。BCAAは最近メーカーをチェンジしたプロテインパウダーに含まれているのでいらん。そして、肝臓のために飲んでいたハーブだけれど、もうそんなに呑んでないし、筋トレ始めてからさらに飲酒量減ったし。←呑んじゃったら、もうその時から筋トレできないから(笑)

ビタミンと亜鉛に関しては様子見ですわ。

ダイエット(栄養管理)アプリ“あすけん”での昨日のワタシの栄養バランス

サプリを摂っていない状況では

f:id:hibba:20220324104854j:plain 青い文字は不足を意味します。最近、ダイエットモードから維持モードに変更したので目標摂取カロリーが増えたのですが、まだちょっと慣れてない(ノω・)テヘ。んなもんで、食べる量が足りてないのもあるけれど。

夜、結果を見てビタミンを飲む↓

f:id:hibba:20220324105344j:plain こうよ。グラフの黄色い帯はサプリでの補給量を表示しています。だいぶ整ったね。カルシウムと鉄は今日、ヨーグルトとレバーでなんとかしまっす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日、欠かさずお守りのように飲んでいたサプリ。

なんかそれだけでイイことしたような気になっていたけれど、まぁ違うよね(笑)。

今は食べ物から必要栄養素をすべて摂るつもりで食事を工夫しようと鋭意努力中です。※食トレね

それでも、やっぱり昨日みたいにちょっとやる気が出ない時は足りなくなっちゃう。そんな時はストイックになりすぎず、お世話になりやす。

最終的には、ビタミンB群とCを少量。 そして、にんにくサプリ←これは外せないんだ。って、そう。だって元気になる体感があるからっ、オジさんだから。

のみにシンプルにしようと思う。

異常←違うチガウ、そうじゃない。

以上、bbaライフの春の棚卸しでした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけるとありがたきシアワセです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)恩にきます

それにしても、海外サプリの粒の大きさよ。下は鎮痛剤の“バファリン・プレミアム”、上は落花生だよ(๑´ڡ`๑)。その間の巨大な粒ったら.....。朝イチに飲む時は結構ビビリますわ。