続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

超低温体から脱出したゾ。

いらっしゃいませ。bbaです。

まずはこちらをご覧あれ。

f:id:hibba:20220309102729j:plain ※本日の、ワタシの体温は35.9度ヽ(^。^)ノ。低っ!て引いてしまわれるかもしれないけれど、これでもですね。

前に比べたら約1度も上がっているのよ。

“最近そーいえばー34度台出してないなぁ”と一週間くらい前に気がついて↑のアプリで記録を付けてみることにしますた。

“超自分管理 リズムケア”というアプリにお世話になってます。コレ使い方がとってもシンプルで( ・∀・)イイ!!

f:id:hibba:20220309103233j:plain こーんなグラフや

f:id:hibba:20220309103255j:plain 付けたい記録の項目とアイコンを自分で自由に選べるのです。健康・運動だけじゃなくてショッピングや外食なんかの予定も入れられるよ。

もちろん、Free、タダですわ。

タダより怖いものはない。

けれども、タダより素敵なものはない。

どっちも大事٩(๑´3`๑)۶。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のダイエットでついてきた一番大きなオマケです。体温の上昇📈

適度な運動とバランスのよい食事(見習い中)。特にタンパク質とビタミンB群を摂るように心がけてます。

もし、もしもよ.......。

リバウンドとか万が一しちゃっても、このオマケがある限り、今回のダイエットに悔いなし!※リバウンド前提で話しているところに万年ダイエッターの哀しみが滲み出ています(笑)

最近、同僚に指摘されて気づいたんですよ。

“今年はhibbaさん、電気ヒーター使ってないね”って。

( ゚д゚)ハッ! そういえば......。

休憩の時、足元がスースーどうにも寒くて例年、小さなヒーターを置いていたんですけれど、この冬は大丈夫だった。

夕方の一番体温が高い時に、羽織っているカーディガンを脱ぐことも多くなった。

そっか、そういうことか。↑同僚によると“ヒトより寒いなと感じる温度が高い”そうだ、ワタシ。

bbaがエアコンの温度を上げてもいいか?と聞く時はみんな寒いと感じてなかったんだってさ。

自分は冷え性という実感が一切なくて、なんだったら“みんな更年期だもんね”なんて思っていたわ(爆)。※自分はもう卒業している

ゴメン、みんな。。。。土下座

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実感がない、無意識っていうのは怖いもんですね。そういうのが少しずつ溜まって不調とか未病になっていくような気がします。

体脂肪率の低下も大事だけれど体温の上昇も激大事。

張り切らないで、ガンバるぞぉ。※年寄りの張り切りは無理につながる危険大なのであーる。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

同僚が分けてくれた玄米。今日のお夕飯でついにジ・エンド。なくなってしまいます(ノД`)シクシク。んな訳で今日の仕事帰り、イオンかライフに買いに行くことにします。bba、はじめての玄米のおつかい(笑)。楽天市場とかオンラインショップで取り寄せてもいいんだけれど、主食は近所で手に入るものにしたいのよ。いつでも買える安心感があってほしい。

でも↑の玄米が最高に美味かったので、ほどなくお取り寄せとかランキング上位とかになびいてしまうよね、たぶん。。