続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

健康に良い食べ物だからといって、さ。

いらっしゃいませ。bbaです。

早速ですがタイトルでございます。

この度、bba部屋を出禁になった食べ物が2種類ほど。

f:id:hibba:20220310104240j:plain ナッツ、と

f:id:hibba:20220310104257j:plain ドライフルーツです。

えぇーーーー!!!!!

なんで?健康に良いし、ダイエット時のおやつとしてオススメされているよね?

そうなの。ナッツは良質な脂質が摂れるし、ドライフルーツはビタミン・ミネラルの宝庫ですし、ワンダフルFoodなのよ。

でもね、いっくらワンダフルな食べ物でも、食すほうのワタシがポンコツだから。

食べだすと歯止めがきかない。

量のコントロールができましぇん。

ナニアレ↑調理しないでよくて保管もラクで、悪魔のように美味しいじゃない?

適量でのストップが無理なんだって(笑)

ということで、しばしのお別れです。ナッツの方はメープルシロップに漬けたもののみOKとしました。※ヨーグルトのトッピングとしてほんのちょっぴり。こういう使い方なら大丈夫、食べすぎない。

美味しいって罪よね。

というのは間違いでいつだって罪深いのは不出来なダイエッターの方なり。

泣きながら、

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※こちらのナッツがコスパ抜群でおすすめです。自制心の働く普通の方と家族みんなで楽しむよ、という方に強力プッシュ!


ナッツって美味しいけど、高いよね、ちょっぴりしか入ってないよねっ、というイメージですが←ワタシだけ??

こちらは大容量でリーズナブル!安いのだとクルミがちょっぴりしか入ってないことがあるんだけれど結構たっぷり入ってます。個人的にはマカダミアナッツ入りなのが嬉しいのよ。無塩・有塩選べます。もうちょっと修行?が進んだらまたリピートしまっす。ここに誓います。

身体に良いのと、ダイエットに向いてるのとは別物よ、ね(ノ´∀`*)(๑´ڡ`๑) 身体に良くて美味しいものはいくら食べても太らない、ってことにならないかなーと本気で考える、もうすぐ56歳(笑)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチすると太りにくい身体になれるかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

ピンポーン♪

きたっ!飛脚便が着ました。おぉぅ、素敵な眺め。美味しいものが西からやってきましたよ。ホワイトデーの職場への差し入れと、鬼母・京子の接待のためです。

どちらも、イベントごとにつきワタシも賞味しますよ。我慢ばっかりはヨクナイ(๑•̀ㅁ•́๑)✧