続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

春の交替劇。本とスマホのシフトチェンジ。

いらっしゃいませ。bbaです。

今日は3月最終日ですねぇ、速っ。音速!

さすが“3月は去る”というだけある。ちょっとこのスピード感についていけないわ。歳をとったというより、もともと鈍いのよ、子どもの頃から腰が重いタイプ(笑)

今月は誕生月でもありまして、メンタルのアップダウンも結構激しく(ノω・)テヘ。まぁ、それも凪いできましたので、猛スピードを完全スルーして、のんびりと56歳を更新していく所存。

皆さま、4月もヨロシクお頼み申します。※スピードアップより、自分なりのアップデートの方が大切よね(^_-)-☆

さて、タイトルです。

まずはお写真から↓

f:id:hibba:20220331103427j:plain 先日購入した雑誌Tarzanの中の連載ページです。なんかこう非常にそそられる写真ですね。レシピページなんですが自分では作る気が1ミリも無い。だって、こんなん。でんぐり返しもおぼつかないのに、バク宙やれって言われているよーなもんだもの(笑)。

けれど、お味は想像できる。※創造は無理だが

今日の睡眠前のお楽しみ“活字”なのだ。

(つ∀-)オヤスミー(つ∀-)(つ∀-)(つ∀-)(つ∀-)

楽天ブログ時代から何回か書かせていただいたのですけれど、ワタシめちゃめちゃ、眠るのが不得意ですのだ。

赤ん坊時代、幼稚園のお昼寝時代から始まって、このかた。。。。。

寝付きが悪い、そして浅い人選手権があったらシニア部門でエントリーしたいくらいです。

そんなワタシですが、スマホを手に入れてからというものの夜の娯楽はすっかりブルーライトがテッカテカの画面にお世話になりっぱなし。

よくないよネーーーー。反省。

という訳で、これからは夜の娯楽は“紙”にシフトチェー〰〰〰〰ンジ!! アップデートどころか時代を昭和にさかのぼります(笑)。

今、手元に本は無いから※書籍は全部デジタルにしてしまった故

明日の公休日にひっさびさに図書館に行きまっす。

毎晩、読むのが楽しみになるような小説にしたいと思います。経験上、ミステリーだと読むのが止まらなくなるので、痛快時代劇っぽいのにしようかと思います。それかジュニア向けの小説とか、あさの あつこさんがいいかな。

あと、もうひとつ快眠のためにやめた習慣がございます。

続きは明日へ、

to be continued......

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

(。-ω-)zzz. . . (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

起きろ!そして出勤しろ(笑)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)サンキュー

昨日の朝ごパンの写真右側のマフィンの成分表示内容はー。

エネルギー(カロリー)149kcal、たんぱく質5.4g、脂質1.1g、炭水化物30.1g(うち食物繊維1.7g)でございました。

脂質が低くて、すっばらしい。ワタシはズボラでやらなかったけれど。マフィンって2つに分かれるでしょ。フタ?の方も無糖のナッツバター@脂質が低いからこそ出来る技、なんかを薄く塗って薄切りバナナを乗っけてトーストにしても美味しいよね。パンひとつでしょっぱ味と甘味のオープンサンド。ダイエット中でもひもじい思いをしない(๑•̀ㅁ•́๑)✧、56歳アップデート中の誓い。