続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

犬持ち、色持ち、時間持ち。

いらっしゃいませ。bbaです。

f:id:hibba:20220326104307j:plain ザン!いきなりの写真です。ワタシ、昨日の公休日、去年、10月以来の外食をいたしました。半年ぶりですね。

近所のステーキ&ハンバーグレストランで。お相手は先日、わが店を卒業していった4月からフレッシャーズのお嬢さんです。めっちゃ、楽しかったわ〜。

気持ちは、もう母ですねん。だってさ。

初めて会った時は未成年だったのよ。なのにこうして巨峰サワーをオーダーできる歳になりました。※bbaが勧めたワケではない、断じて!ランチでも飲んじゃっていいですかね(ノω・)テヘって言ったの向こうからだもの。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀✿✿

ランチデートの前に、忘れてはならないのが愛犬ペス接待。

f:id:hibba:20220326104920j:plain 超ロング散歩へGO!ペスROADの桜チェック🌸を兼ねてます。

f:id:hibba:20220326105017j:plain

f:id:hibba:20220326105024j:plain 今年は剪定が入り、太い幹をバッサリです。そのせいかな?例年より桜色が濃いような気がします。

f:id:hibba:20220326105130j:plain 伸びた枝もカットされ、今年は見られないかなぁと思っていたけれど、ポイント、ポイントは残されており。水辺の花筏も楽しめそうです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿❀❀❀

犬を飼っている愉しみというのは。犬そのものが可愛くて、もうたまらん。の一言につきますが。

こうして、やっぱり、四季を愛でられるというのがございやす。引きこもりのワタシでも否応がなしに外に出ますから(笑)

f:id:hibba:20220326105453j:plain 🌸も良きですが、今はこの白いお花が見頃です。

f:id:hibba:20220326105531j:plain 誰かが遊んだようです。ここには椿の木はないので。この人工のお堀を造る時にはずいぶん反対もあったようです。お子さんへの事故が心配されたのですね。ですが、ワタシが覚えている限り、こちらでの事故は無かったかと思います。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀✿✿✿✿

f:id:hibba:20220326105734j:plain もう半年くらい愛目でているビオラです。写真だと残念な色になりますが、手前のお花はこのお色に焼き芋🍠色を足した感じなのよ(笑)。

犬飼い、犬持ちは散歩をすることで、同時に色や時間を持つことができます。

自分の時間が減るんじゃないのよ。逆に時間は増えるみたい。

犬を飼ってもお金持ちにはなれないけれど、てか金はかかるし貯金は減る一方。

でもね、豊かになれます。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。※犬を飼おうかどうしようか、悩んでいる方へ。飼ったほうがいいよ。たぶんその資格が貴方様にはおありです。飼えるかどうか迷うということはそれだけ犬のことを考えているということです。貴方様なら買い主ではなく、飼い主になれるとワタシは思いますよ。ニッコニコ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけるとペスが喜びます、たぶん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとUo・ェ・oU

上の写真とは違うエリアのビオラです。家の中には“色”を持ち込まない(笑)主義ですが、外では積極的に色を探しに行きますよ。このプランターはSUNTORYの酒樽の再利用です。粋なことするよね、アノ会社(´∀`*)ウフフ。締めはやっぱり酒バナでした。

あっ!そういえば。

昨日のステーキHOUSEでのご馳走は。牛※久しぶりですわ。いつも鶏だから、のヒレの200gステーキとトリュフ風味のポテト!です。その後、サイゼリアでデザート、プリンとチョコレートアイスとアイスケーキみたいなの、とワインがぶ飲みでシアワセになって、今朝、体重、計りましたら。なんか1kg減ってた。。。。

しゃべって、あそんで、肉食って、ぐっすり寝たら。痩せるようです(^_-)-☆

人体の不思議さよ。あんなに痩せたいと思っていた時は減らなくて、別にもういいや、体重と思った時に減るってなんなの。。。