続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

脂肪も脱げたらいいのにね(笑)

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。のんびりと。

でも、まぁ鋭意ダイエット中ですので。

キリリ(๑•̀ㅁ•́๑)✧と筋肉オバさん体操と“食トレ”を。

やっぱり買っちゃったのです↓

f:id:hibba:20220304193636j:plain Tarzanよ。結構前に図書館でペラペラとめくってみたのだけれど、以来本屋で見かけるたびに気になっていて購入しました。紙の雑誌というものを買うのは何年ぶりかしら?ね。イイ匂いがします←変態かっ

運動をダイエットに取り入れてもうすぐ4ヶ月になります。ワンシーズン。体脂肪を減らしたくてコツコツいやガツガツとハムスターが滑車をまわすくらいの勢いで有酸素運動ばっかやってきました。

もう運動ではあまり減らない気がしてきたので......※まだまだタップリと脂肪蓄えているというのに。

という訳で運動プログラムを筋肉トレーニングに変更!!ガンバりぱっす。

ちなみに本日のランチはこう↓

f:id:hibba:20220304194415j:plain 休みの日の定番になりつつあるワンプレート・ランチ。

マッスルな人々御用達の鶏胸肉は味付けをアレコレ変えて飽きないように工夫を始めました。今日はハニーマスタードですよ。カロリーをおさえるためにハチミツじゃなくてオリゴ糖使用ですが٩(๑´3`๑)۶.。塩糀に漬け込んでおくことで悪名高きパッサパサ肉になるのを防いでおります。きのこと一緒にソテーすることで油の量もほんのちょっぴりで済みます。

多めにこしらえてお弁当用にも冷凍です。“筋肉はジムではなくキッチンで作られる”というボディビルダーさんもいらっさるのでね、ワタシも見習います。

ヨガマットの上にいる時間とキッチンにいる時間を同じくらいにしたいなぁ。

食事8割:運動2割のダイエットの法則に忠実に。

ワタシ、ほらケチじゃないですか←知らんがな

職場ランチの買い食を少し減らしてお弁当率を高めたいの。スーパーの精肉コーナーで胸肉眺めながら“オーガニック鳥、高っかいなぁ〜”とため息をついて諦めないためにも(笑)、ちょい節約です。

↑食いしん坊が絶賛お役立ち。イロイロ制限があって、すごく美味しい、というわけにはいかないけれど味気ない食事には意地でもしたくないのダ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな日々の中、最近、めっきり日記への登場率が減った家庭犬Uo・ェ・oUペスですが、めっちゃ元気ですわ。

今日もペス接待しておりましたよ。

f:id:hibba:20220304200730j:plain 散歩の写真が少なかったのはズバリ冬だから、写真を撮る余裕がないのよぉ〜、寒すぎて(笑)

のんびりと季節の移り変わりを愉しむ、とか出来ぬ!

やっと温くなってきて、こんな一枚↓

f:id:hibba:20220304200927j:plain 丸坊主だった紫陽花に新芽・新葉が。まっ、逞しい。春、どころか梅雨への準備が始まっておりました。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、ボヤボヤしてられないわ。

脂肪を玉ねぎの皮のように一枚ずつ脱いでいかないと。

そんな簡単にはいかないか(苦笑)

憧れの60歳まで後4年。還暦までになんとかなれば。。。。

それでいいや(´∀`*)ウフフ

週末ですね。皆さまのお住まいの天気模様はどうですか?お散歩日和になるといいですね。春の準備体操がたくさん見られますように。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

ワタシは運動の第一歩目として“世界一浅いスクワット”から始めましたので(笑)。やっぱりスクワットが一番好き♡というかやっていると安心するんデス。道具がなくてもどこでも出来る。ゆで卵を作っている鍋を見張りながらでも鍛えられる足腰!

おばあちゃんになっても歩くんだいっ。