続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

あけないダンボールはない。

いらっしゃいませ。bbaです。

明けない夜はない、みたいなタイトルですが。

こちらは“開けない”ですわ。

どういう意味なのか。たぶん元“汚部屋”住人だった方、マキシマリストだった方ならお分かりいただけるのではないかしら。

ネット通販で購入したものの、開けもしないダンボールが部屋にあること。場合によっては積んであったりして。積読ならぬ積買。

普通のヒトならこう思うのでしょう。

“欲しくて買ったのにどうして開けもせず放置しておくの?”

ですよねー。

でもね、言っちゃいますとね、こちら側の住人は、かつてのワタシの場合は.......。

“欲しくて買ったのではなく、買いたくて買ったのでもう目的は達しちゃってんんの”って気持ちです。

だから、結構、放置もあたりまえ。

一目惚れして頭に血が昇ってポチる。人気商品ほどすぐに欠品になるから我先にと焦って、カートからクレジット決済画面、その先の購入完了画面に移った時、勝った気分になる。間違いだらけの達成感。

そこまでがピークなんです。届いた時には気持ちが冷めている。

なんと愚かしく虚しいショッピングだったことか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【最近立て続けに届いたダンボール】

f:id:hibba:20220314221934j:plain パンがパパーンと。←くだらね(笑)。“BASE BREAD”です。今月で定期購買3回目でございます。

最近は楽天市場でも購入できるんだね。


公式オンラインショップの方がお安い気がしますよ。パンの種類も個数もカスタマイズして購入できるし、なんならクッキーやヌードルとの同梱も可能。限定割引クーポンが出ていてさらにお得に購入できることもあるしね。比べてみた方がいいよ。

続きましては、(*ノェノ)キャー

干し芋お取り寄せ第三弾目!!

f:id:hibba:20220314221943j:plain 見よ!この黄金に輝くイモたちの眩さ。こちらもやはり茨城産です。まーじーでー、ウマウマで柔らかい。お子さまからご年配の方までニッコニコでハム食む。

f:id:hibba:20220314223847j:plain 届いたダンボールの箱の可愛らしいことよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

買うまでが本番だったあの頃と。

買った後、使ってからが本番の今と。

どちらがシアワセかは言わずもがなですね。

買った時が好きのピークより日々ますます好きになるモノLIFEは平和です。

ま、最近は食べるものばかり買ってますケドも(ノω・)

f:id:hibba:20220314224723j:plain 第二段目の干し芋が美味しすぎて、また取り寄せちゃいました。

今、職場に干し芋メイツが2名できたのですが、お一人の方に半分お譲りすることになりました。

そのメイツに大きさの説明写真としてLINEに送った写真がこちら↓

f:id:hibba:20220314225050j:plain 2キロの干し芋が1キロ×2袋で届くので、その1袋をどうぞ、と。手持ちの雑誌がTarzanしかなくて......。どうなの?コレって(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔、読んだアメリカの小説で

タイトルが“I`ll take it”というのがあって。


愉快な買い物マニアたちの冒険物語なんだけれども。たいそう面白かった記憶があります。

今、読んだらどんな気持ちになるのかなぁ。あの頃のように共感できるのかしらね?

もう、決してもどりたくないけれど(怖)

配達マンが届けてくれたダンボールを胸におしいただくようにしてから速攻、開けて愛でる。

箱なんて開けてナンボだわよ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

写真は“突撃!となりのオバご飯”からオーバーナイトオーツです。

Overnight oats.

その名の通り、一晩こしたオートミールです。Google先生にレシピを聞いてみると山ほどヒットします。

ワタシはオートミール30g+プロテインをワンスクープ+無脂肪ヨーグルト70gが前提なので。それを伸ばす水分は、プロテインがチョコレート、コーヒー味なら“アーモンドミルク”でブルーベリーなどのフルーツ味なら豆乳と使い分けています。

今日のプロテインは“ストロベリークリーム”なので豆乳にトッピングは冷凍ベリーでした。食べている途中にスプーンでベリーを潰して“味変”を愉しんでます。女子力高いじゃろ←バカ