続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

シーン&スカー。誰もいなくなっちゃった。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、職場100均の遅番同僚である大学生バイトさんがわが店を卒業されていきました。

彼女も←わが店、スタッフの定着率が異常(笑)に高くてさ

大学一年生からご一緒しているのでまるっと3年半のお付き合いでした。

bbaのココロのうち、しんみりとそしてなんだかスカースカーとします。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【茶色って、いい色よね】

f:id:hibba:20220316104940j:plain お世話になったお礼に、と彼女の事務所への置き土産、4種のラスクからワタシはキャラメル&アーモンドをご馳走に。

茶色って美味しい色です。揚げ色とか焼き色とか照り色とかさ。

特に小麦の茶色はたまらん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はなんか、職場でもボンヤリしてしまいそうだわ(笑)。最低限はガンバるけれども、お客様には迷惑かけない程度には。

なんかやっぱり慣れないわ〜。ヒヨコ🐣アルバイト生から見てきた子たちがいなくなるのは何回経験してもスカーとしますな。

たぶん、学生アルバイト率が高い小売店ではワタシみたいな古ギャル?女の古?なオバさんがたくさんいるんでしょう。

お客様におかれましては、多少ボンヤリしたBBAスタッフにムッとしても、おおめに見ていただけるとありがたく存じます。

昨晩の帰り途。彼女がそっと渡してくれたのが。

f:id:hibba:20220316105856j:plain チョコレートとお煎餅。甘いのとしょっぱいの。良き良きバランスです。わが店ではプチギフトのやり取りが交流のメインですが大抵“食べ物”です。消えるもの、後に残らないものなのです。

( ̄ー ̄)ニヤリ。100均という職場ならではでしょうか?イロイロとモノに関しては並々ならぬ思いがあるのかな?モノをテキトーに渡してはイケナイ、というしなやかな(笑)縛りがあるような気がいたします。

そんな空気を吸って育ってきた🐣たちも自然と食べ物を選んでしまうような体質になってきたのかなぁ。。。

さてと。

晴れ晴れとスカーと、ちぐはぐな気持ちをかかえつつ出勤してきますわ。

おしまい

ありがとうございました。

またお越しくださいませ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)Welcome

美味しい写真が続いた後にゴメンね、“突撃!となりのオバご飯”。本日、職場ランチは「映えないお弁当コンテスト、シニア部門」があったら、ぜひ参加したい代物です。

鳥の胸肉※塩糀、辛い雑穀味噌、にんにく、醤油、酒に漬け込んだ をきのこと一緒にソテーしたやつ、蒸しブロッコリー、蒸しサラダ豆、紫玉ねぎのピクルス、そして薄味の味玉。今日の炭水化物はBASE BREADのメープル味(これ2つ入ってるので1個だけ食べる)です。

せめて卵を半分にカットして断面を見せれば、ほんの少し映えるとは思うのですが......。それは自分のために休憩時間にとっておきたいと思うbba。ブログを書く資格があるんだろーか(笑)