続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

一番好き=毎日食べる、は間違ってたの件。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日、第九尾←ナニ?この変換(笑)

正しくは代休日。とはいってもソコはそれ、シンプリストの端くれですんで、朝のルーティンは毎日一緒デス。

検温とか、体重測定とかして。

プロテイン(・∀・)ニヤニヤを飲んで

HIITトレーニング8分×2本、有酸素ダンス30分後、筋トレ15分しました※今日は脚と尻の日だよ。

朝ごはんはこんなん↓

f:id:hibba:20220330141336j:plain マッッフィィィ〰〰〰ン!最近、パンと言えば“BASE BREAD”だったのですが定期購買している分が切れちゃって、昨日スーパーで調達しましたの。

f:id:hibba:20220330141545j:plain 左がワタシが買ったやつで、家帰ってきたら右のがすでにあった。鬼母・京子が買ってきていたのダ。シンクロ......。イヤだけれど、やっぱり親娘ってことね。食べたいものサイクルが一緒(笑)

詳しくは省きますが、パンってダイエットの敵みたいに思われがちですが、マフィンは味方っす。詳しい成分表示は省きますが“脂質”がとても低いので良心的なのよ〜、パンのくせに。アリガト-

全粒粉やライ麦なら、食物繊維が普通のものに比べて多めなのでさらにGOO。

挟んでいる具は、照り焼き風に味付けした鶏の胸肉と味玉です。マフィンには脂質カットのマヨを薄っすらと塗り粒マスタードを塗ってまっす。

(゚д゚)ウマー

ちなみにざっとカロリー試算したところこちら、240kcalでした。メロンパンが大体300〜でございまして、240くらいというのは、調べてみてちょっと面白かったのがデリバリーのピザの1ピースと同じくらいだったよ、ということでした。

比べてみて、どっちがどうということではもちろん無いのです。ワタシはチーズあまり好きではなくて、どちらかというと苦手ではありますが。

ピザと、グラタンの上にかかっているチーズが焦げたところとチーズナンは偏愛。※つまりは小麦とこんがりチーズが大好きってことよ

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

今日は愛犬ペスとの散歩道。お花見をしている方々がたくさんいらっしゃってね。

f:id:hibba:20220330144227j:plain 桜のたもと(´∀`*)ウフフで思い思いのお好きな食べ物&お飲み物で楽しそうで。それはそれは。

ケンタ、マック、ミスド、近所の和菓子屋さんの団子、おはぎ、手作り赤飯おにぎり、からあげ、卵焼き。

写真サツエイ会も盛んで。特にピッカピカのランドセル姿の一年生にはうってつけなのです。

f:id:hibba:20220330144959j:plain どこでも映える、愛犬ペスROADの🌸たち。

一番好きなものをたらふく食べてシアワセ。そんな光景をたくさん見ましたらね。

少し前から思っていることがリアルに胸に迫ってまいりました@大げさだなぁ

それは、タイトルにある通り。

好きだからといって毎日、食べたいワケでもなくて食べなくてもいいんだな、ということです。

好き=毎日食べたい、っていうのは。

ちょっと呪い(笑)みたいなもんなので、エイヤッって少しだけ離れると実はそーでもないな、ってことが分かります。

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

今は毎日食べたい=一番好き、ではないです。

身体に必要なものを毎日食べる。

鶏肉、卵、豆類、芋、野菜たちと米。

そして、ココロに必要なものをその時時に応じて食べる。

チョコレート、ケーキ、クッキー、カレー、お寿司、ハンバーグ、パスタ、炒飯、担々麺。

ちなみに、今一番、食べたいものはナニ?って尋ねられたら????

浮かばない(笑)

たぶん、栄養が足りているので食欲の虎🐯がおとなしいのだと思う。

ということで、ダイエットは今、非常に落ち着いている状態です。

大事ですぞ、PFCパランス。

欲って、食欲も物欲も一緒よ、足りていればお楽しみは時々、ちょっぴりで十分。

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

鴨です。また今年もこれからファミリーをこしらえて仔鴨が見させてもらえるといいなぁと思います。

んが、一方でこんなのどかな光景に目尻を下げているのに、散歩から帰ったら。

仕込んである塩糀&バルサミコ酢に漬けた鶏胸肉をお弁当用にソテーしないとヽ(^o^)丿という鶏の敵のワタシがいます(笑)