続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

まっ茶色でも真っ白でも。地味弁のススメ。

いらっしゃいませ。bbaです。

“突撃!となりのオバご飯”の時間です。本日の休憩ランチはこちら↓

手作り弁当.....。中味は鶏の胸肉&きのこのソテー※今日の味付けは塩糀とポン酢だよ、サラダ蒸し豆、味玉、漬物かわりのパプリカとセロリのピクルス、雑穀玄米、以上。

映えとかトキメキはいつものよーに1mmもなーい。というか、毎日食べてるもの一緒。胸肉の味付けが変わるだけですわ。

かつては↓写真右の素敵な二段お弁当箱に卵焼きやら竹串に刺したつくねやら、切り干し大根のサラダ、さつま芋のレモン煮などを、詰めておりました。

おかずカップもたっくさん使ってね。どうしたら見栄えよくなるか研究しておりました。

ですが、歳をとってイロンナことがどうでもよくなり。

“ようは、自分が美味しければいいんでしょ”

とミもフタもないことを言っては洗い物がラクだという理由だけで100均コンテナに雑に詰めるだけです。

ちなみに今の料理の先生は“ひとり暮らしでお金は無いけど筋肉持ちになりたい、マッスル男子学生”の筋肉弁当です。

ワタシにちょうど( ・∀・)イイ!!

なぜなら、料理の腕前が一緒くらいだからです(爆)。使えるオカネも同じくらい。彼らが胸肉をキロ単位で考えるところをワタシはグラムで済むので国産のが買えているという違いだけです。

そして、心の師はホラン千秋先生です。彼女がブログで紹介する手作り弁当が一部の女子をザワザワさせています。

※例によってグーグル先生での検索結果の画像より

bbaが最近、拝見した中で喝采を贈ったのは

“ビニール袋に詰められた謎のおかず”です。

?????ナニ???

まぐろの漬け、でした。めっちゃ笑って、拍手して@ココロの中で

ホラン千秋先生のお弁当は割と茶色一色主義なんですが※主義ってことはないだろ、 ワタシのは胸肉ときのこが白なんで真っ白弁当になることが多く。たまにパプリカ、ブロッコリーで眩しいくらい。

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

まっ茶色でも真っ白でも、美味しいが勝ちってことで、OKですかね??←誰に聞いてるの

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

先週のいつかのお弁当。この時の胸肉は辛い味噌、麺つゆ、にんにくで下味を付けたのだと思う。学生さんは普通の味噌を使っていたけれど。

ワタシは贅沢をして こちらのチゲスープを愛用。ちょっぴりしか使わないからね(^_-)-☆