続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

素敵な方、三人目。

いらっしゃいませ。bbaです。

皆さまもTVの映像などでご存知でしょうか?

昨日、東京に雪が降りました。ほとんどみぞれでしたけれども。街頭インタビューで若いママさんなどは!!Σ(゚Д゚)なお顔で仕舞ったダウンを引っ張り出した、っておっしゃってましたが。

bbaはそこはソレ。それなりに(笑)歳をとっているので、卒業式の頃、何年に一回は季節はずれの雪が降ることを知っているので。窓景を楽しみました。珍しく、家から一歩も出なかったよん。

本日のお写真もお借りしました。Tarzan Webより

f:id:hibba:20220323104912j:plain 瀧島未香さんです。通称“タキミカ”さんでございます。

以下。ご本人の公式ツィッターよりプロフィールのご紹介。

“タキミカです。 昭和6年生まれ、89歳。家族から「最近太ったね。」という言葉をきっかけに65歳から運動を始めました。87歳の時に新しい事にチャレンジし、日本最高齢フィットネスインストラクターになりました。今後はタキミカ体操を通じて、力強く歳を重ねる「パワーエイジング!」という生き方をお伝えします!【年齢はただの数字だ】”※2022年現在、90歳です。hibba注釈

ワタシが今思う、最高にカッコイイ人だ。

なにが素敵かって、自分にストップをかけないことですわ。

私なんて、歳だから、今さら、などなど自分に言い訳せずに、

だってやりたいんだもーーーん※タキミカさんはこんな言い方しないと思うけど。

と、凛として颯爽と自分の歩く道をご自身で作ったことだ。

めっちゃ、カッコイイ!

言い訳ばかりスラスラ得意になってしまう、この頃だから。すごく刺激になりました。ちょっとだけ真似事をしてみよう。

まずは出勤やε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッと大歓迎ですლ(´ڡ`ლ)

ワタシが春色のニットを眺めるようにうっとりとした眼差しを向けているのがこちら。ブーティー・バンドというのだそうです。ワタシが持っているのは100均で300円で買った※ややこしいわね(笑)ゴム製のビーン、もしくはべローンと伸びて使っているうちにクルクルと丸まってきちゃうので.......。もう少し、たったら↑これが欲しいのダ。なんか、こういうのを“脳筋”というのかなぁ。。。まぁ、楽しいからこれでイイのだヽ(^。^)ノ