続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

腕がなるなる、季節到来だっ!

いらっしゃいませ。bbaです。

東京は、bba地区はここ3,4日とてもしのぎやすく、アレっていうほど寒くない。

もう一、二度、寒の戻りを感じたら。春ですね、なんて感じで日記の出だしを書けるのかな?

さて、タイトルです。腕がなる、なる。どの腕よ?ってことですが。

100均魂がね、荒ぶるんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

3月は新生活スタート準備期間ですゆえ。もうお店はてんやわんやどころではなく。

てんやの天丼くらい魂が荒ぶる(笑)。もう2年くらい食べてないなぁ〜、ダイエット中とか関係なく、最近“てんや”見てないなぁ、ほどに。

※ちなみにてんや、例によってGoogle先生の検索結果

f:id:hibba:20220302190525j:plain 今の前の店に勤務していた頃、駅まで通う通勤路にありまして“天丼てんや”。よくランチで野菜天丼を食べたり、仕事帰りに一杯飲み屋的にビールと天ぷらをつまんで帰宅したりしてました。そりゃあ、太るわけだ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人員不足で“うわぁ〜、グチグチ”としているワタシですが。。。。

実はこの時期の繁忙期、嫌いじゃないのです。※上の人には内緒、ナイショ。だってさ、それ言っちゃうとまだ無理させても大丈夫だって思っちゃうデショ

春の準備でソワソワしているお客さまはなんとなくウキウキと嬉しそうだからです。

お忙しそうではあり、急かせかはしてらっしゃるのですが、どこか目元は緩んでニッコリ皺。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【アンドゥトロァでわたしたち、お別れなんですねぇ♪】

f:id:hibba:20220302191859j:plain 可愛い、てんとう虫の缶の中味はチョコレートです。もうすぐわが店を卒業する大学生→フレッシャーズの同僚へのお餞別。

てんとう虫は“レディバード”。幸運を告げる印です。なので門出にふさわしいかと。


こっちとめっちゃ迷ったのだけれど、彼女たちのママさんたちにも、ちょっとお渡ししたく。

↓こちらをシェアしてプラスすることにしましたよ。


※こちらは公式ショップではありませんが、レビューが高評価でしたのでポチッと。梱包もしっかりしていましたのでワタシは好印象。リピートすると思います。

イロイロご心配だったと思うのです、バイトにつく娘さんたちのこと。ですのでママの分を労いの気持ちもあってご用意したかった。

↑のチョコレートはイタリア産でございます。“カファレル”です。

「ジャンドゥーヤ」というナッツ入チョコを発明した老舗なのよ。ヘーゼルナッツ入が好きな方へオススメです。

(´∀`*)ウフフ。母娘で一緒に味わっていただければ本望です。お疲れ様でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週まで、お別れの時がすぐソコまで来ていてグジグジグジグジしていましたが。

いや、今日、お餞別のラッピングをしていて腹くくりました。

だってさ、ワックワクのソッワソワの新生活をこれから始めようとしているお客さまが。

大群で押し寄せてくるんです。

腕を鳴らしましょう。

大した音色は出ないかも、ですが

ガンバっていきますよ。ポンコツでも鳴らすのダ♪♪♪

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字を押していただけると超!嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)アリガト

写真は今日の“突撃!となりのオバご飯”です。自家製ヒレカツサンド※昨日の晩ごはんの残り@ヒレカツ、とピクルスにブロッコリーとトマトを加えて。この他にヨーグルトにきなことメープルシロップに漬けたナッツをトッピングをしたものも。結構、食べてまっす!