続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

グリーン、サニー、サンデー。

いらっしゃいませ。bbaです。

皆さまは日曜日いかがお過ごしですか?

ワタシは明日の公休日を控えて、今日が一週間のオシゴト最終日てな感じです。

OLさんだったら金曜日に相当するのかな?

最終日。カラッカラのから元気を振り絞って仕事しまっす。その最終日の最終・最後のオシゴトが園芸コーナーの手入れです。

日曜日のわが店は混んでいて日中はてんやわんやですが夕方以降はガラガラです。皆さん、学校や仕事に備えてお家に早く帰るみたいね。ですので、時間がかかる&集中してやりたい仕事はこの時間がチャンスなのですわ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【本日のわが園芸部】

f:id:hibba:20220313095845j:plain わが園芸部は総勢15名(草)の部員がおりまして。チーム全員、手入れをあまりしなくても良い品種なのです。監督がズボラなのでそういう視点でしかスカウトしていないので(笑)。

その中でこの↑2鉢だけは“お水大好き星人”なので若干他より手がかかります。つーても、水やりいま時期は5日に一度くらいですけどヽ(^。^)ノ。奥の方はそろそろお目覚めかなぁ〜。はよ、新芽出してほしい。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

今シーズン、2度目の植物の入荷が一昨日ありました。ちょっと珍しい子が入ってきまして。

どんな風に売り場に出していこうかな?思案中。全部ババーンとスタートダッシュかましてしまうか、チョビチョビもったいぶって(笑)他の植物と混ぜて出すか。楽し悩ましい。

(๑•̀ㅁ•́๑)✧珍しい子も普通の子も誰一人売り残しを出してはいかん!スピリッツでガンバりたいと思います、オシゴト。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【私植物の悩み】

f:id:hibba:20220313100718j:plain エアプランツの“カプト・メデューサエ”。天辺のとんがり3つはやっぱり花芽っぽいなぁ。。。園芸の教科書だと花芽を切らないと葉に栄養がいかず枯れてしまう(ノД`)シクシクって書いてありますが。

切らない、よ。

なんか、このまま咲かせても枯れる気がしないのよ。

100均出身のタフ野郎(笑)だから。

雑草魂を見せてやれ!※いや、ちゃんと学術名もある子だよ

それでは、こちらbba地区は良いお天気です。晴れがましい気持ちで出勤してまいります。

いってきまーーーーす。また明日。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけるとホワイトデーに素敵なことが起こるやもしれません。※知らんけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチ٩(♡ε♡ )۶

写真は素敵な“CUIRE”のガレットです。世界で一番美味しいとワタシは思いますのです。明日のホワイトデーのために今日、職場に持っていって事務所に設置します。最近、ワタシの差し入れはこちら一本なので同僚にもおなじみです、パティシエkinako氏。ワタシより人気です、kinakoちゃんとガレット。悔しいです(笑)