続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

見た目も好きになりたい。

いらっしゃいませ。bbaです。

ゴメンね、バカで。

のっけから土下座します。昨日の植物の話しね、観葉じゃなくてお花が入荷したかもしらん、という内容。

アレね、やっぱワタシの勘違いだった。見間違い?←どっちでもいいがな。

誤:オスペオステルマ

f:id:hibba:20220301095929j:plain

正:ステレオステルマ

f:id:hibba:20220301110724j:plain

入荷したのは、れっきとした観葉植物でした。農園さん、0.5mmくらい疑って、もう本当に申し訳有りませんでした。

でもさー、言い訳じゃないけれど間違えても仕方無くなくない?←さて、どっちだ。

これって、

水野晴郎←“シベリア超特急”を作った人 細野晴臣←お祖父ちゃんがタイタニック号唯一の日本人乗船客の人

くらいクリソツじゃないですか。

ゴメンナサイ、反省してます。ちゃんと調べます。そして自身のモットーである“自分をまず疑え”の初心の戻りますので平にご容赦ご寛恕くださいますよう。

さて。←あっ、開き直った。

タイトルです。

若い頃は自分が大っ嫌いだったワタクシめですが。きらいきらいも好きなうち、で自分に過剰に期待しすぎていたのよね( ´Д`)=3、もっと出来るはずなのに、ってそのギャップでどんどん自分が嫌になっていったよ。

まぁ、イロンナものを諦めて手放して捨てて空っぽになったら。。。。

ちょっとずつ、自分のことを許せるようになりました。イイところも“まぁ、少しはあるんじゃないの”くらいには。

そうしたら、去年の健康診断をきっかけにココロ方面からフィジカル方面に興味が移り、ダイエットLIFEを始めることとなりました。

MOVE with my body

ワタシが毎日のようにフィットネスでお世話になっているYouTuberのたけまり先生のプログラム中に出てくる字幕です。BGMの歌詞なのデス。

これを目にするたびに、そーだよなー、自分の身体からは一生逃れられないのだなぁ、と思います。

ならば、いっちょう!!!

“ここが嫌、ここもキライ”と全否定するのではなく。

脚は相変わらず丸太だけれど、二の腕と尻は30代と言ってもよいのではヽ(^。^)ノ くらいになりたいとボンヤリと妄想。

一生に一回くらい“結構好きかもしれないな、自分の身体”と思いたい。と、今朝。

今、続けられているダイエットは過去一番苦しくないけれど、それどもちょくちょく少しは我慢、そして極たまにアレ?ワタシなんでダイエットしているのだっけ?と頭に邪念(笑)が浮かぶので。

気持ちを整理してみましたよ。

で、昨日100均に行って※わざわざライバル店へ(●´ϖ`●)ケケケ こんなものを買ってまいりました。

f:id:hibba:20220301110753j:plain

スマホ・カメラ用の三脚と自動シャッター・リモコンです。

えぇ、そうです。万年ダイエッター兼リバウンダー(´Д⊂ヽのワタシが今まで避けていた※ゴキブリと同じくらい

自分の体型を記録していくためでございます。

ダイエットの専門家の方々はいろんなアプローチでその方法をレクチャーしてくださいますけれど、どなたさまも“これやっとけ”というのが自分のビフォーアフターの写真記録です。

体重計、体組織計はあてにならん!

もっというと数字はもっと意味がない!※目安としては大事だよ

な訳で。

ワタシ、サツエイ、ガンバル。

盛る必要はないのだ。←てかやっちゃダメだろ。

明日、公休日だから撮ってみる。半世紀以上生きてきて、かつてこんなにビビリながらやることがあっただろうか.....。

あぁ、成人式の時の振り袖なぁ。アノ時以来だわ(笑)

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチლ(´ڡ`ლ)アリガト

その撮影のためにこちらを購入したと言っても過言ではないのだ。本当は腹が見えた方がよいみたいだけれど、それはちょっと('・ω・') 。誰に見せるもんでもないけれど萎える、自分が自分に萎えるわ。自分を好きになるためなのに後退してどうする?って思うし(笑)