続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

お茶やランチは出来なくても。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。まぁ、まぁ、予定通りにお休みがとれました(苦笑)。今まで人員不足でお休みズレズレのズレーまくりでしたので。

爽やかに目覚めたのは↑のせいばかりでなく。

昨日、学生の遅番同僚が卒業していきまして、寂しくも清しい気持ちでお見送りが出来たからだと思います。

用意していたお餞別をお渡しして。

こんなん、カワイイでしょ。

f:id:hibba:20220307165616j:plain チョッコレート。てんとう虫の缶カンです。こちらのブランドは缶が可愛らしいことでも人気なのよ。


※猫缶(違う意味で)が特に人気。その年限定、季節限定もあってコレクションしている人もいるそうよ。

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

そうしましたら。

「これを」(ノ´∀`*)とお菓子いただいちゃった

f:id:hibba:20220307170725j:plain うわぁーい。大好きな銀座ウエストのお菓子です。ずっと前に「母と出かけた時に買ってきて、おひとつですがどうぞ」って、ことがあって。その時にワタシがどんなにウエストのドライケーキ※クッキーだよん、が好きか熱弁したことを覚えてくれていたのかなぁ。

ピンクのクマさんのラッピングでした。右下はワタシへのメッセージカードです。

ほっこり&寂しい&幸せ。

なんともイロンナ気持ちがないまぜになってしまい(汗)。いけませんね。ただでさえ、涙腺崩壊しやすいのに。

そういえば、と写真を探したらこんなお菓子をワタシてくれたこともあったわ。

f:id:hibba:20220307175031j:plain 写真の記録を見ると去年の2月でした。楽天ブログ時代に日記に書いたみたいだ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今年のわが店を卒業していく“子”たちはワタシにとっては特別で。

それはね、長く4年もいてくれましたので、bbaの暗黒期であるガチで更年期に寄り添ってくれたからであります。

イライラガミガミした日も数限りなくあったでしょう。理不尽に(;´Д`)

感謝するのはこちらの方なのです、圧倒的に、絶対的に!!!

それなのに、大好物のお菓子。。。

アリガタスギテ、シアワセスギル。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そういえば、わが店ではちょくちょくと食べ物の物々交換が行われております。イベントのみならず。

“これ好きそうだと思って”とか

“めっちゃ美味だったから“とか

“まとめ買いしたら意外と賞味期限近かった”←これ、おとといのワタシ(笑)

みたいにクルクル食品が回ります。

たぶん、思うに流通・小売業界?職場柄?の事情があります。

休み時間が一定ではなく、バラバラなので一緒にランチをという機会は皆無で。

みな帰宅時間もバラバラですし、一緒にお茶をというチャンスもなく。

ましてやコロナ禍で、ますます、そういう場は遠のきました。

それでも。いつも交わしている会話の中で“○○ちゃんはパウンドケーキは好きだけれどフルーツ入は苦手だったな”とか“北海道出身なのにホワイトチョコは食べられない”とかいう、個人情報を精査(笑)して。

「コレドウゾ」という、

わが店ならではの不思議なしきたり?

そういうものがアットホームな雰囲気を作っているのかなと思います。

それをまた感じて、差し入れをしてくれた彼女。

そんなもん!!!!!

泣いてまうやろーーーーー(笑)

(´∀`*)ウフフ

でもね、おウチが近所なんで1年に1回くらいはお買いものに来てくれるかもしれません。

その時はどんな彼女になっているか楽しみです。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※来週はまた1人、卒業してしまうのよ。まぁ、ドンドンイケイケ!アオハルだ。←ヤケクソ(笑)

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチとლ(´ڡ`ლ)

ダイエット中につき、ついついクセで裏をクルリとしてしまい苦笑。銀座ウエストのお菓子に成分表示なんて......。。。

えぇーーーー(@@;)載ってた。

いつから?時代なのかなぁ〜。載せなくてもいいのになぁ、そこは神秘的で良かったのだ。アイドルはおならをしない的に←ナニを言ってるの?バカなの?