続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

犠牲と貢献。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、アップし忘れた写真からどうぞ。

f:id:hibba:20220319103935j:plain 届いたダンベルのダンボールがある風景。

荷物を受け取ったのは鬼母・京子でした。そしてね、この配達の伝票には「品名:インテリア雑貨」って印刷されていたの。で、京子はワタシにこう言った。

“あんた、壺、買ったの?”(゜-゜)

そんな訳無いわー。シンプリストになってインテリア雑貨というものを一切買わなくなって早4年。ワタシの中でインテリア熱というものが再燃したとしても。

壺はね、ちょっと無い(笑)

まぁ、ダンベル2つで10kgで重いから、そ~思ったんだろうけれども。アラ還、独身の娘と同居していると、イロンナ心配事があるのね、心中お察ししますヽ(^o^)丿ケケケ。

ダンベルたちはクローゼットに収めるつもりでしたが。

f:id:hibba:20220319105052j:plain 今、ここ。BAR bbaのラム酒瓶のお隣にスタンバイ。新しいおもちゃを買ってもらった子供のように嬉しくて(笑)。水色に耐えられなくなるまでこちらに置くことにします。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

さてと。

タイトルが不穏ですねぇ。。。

この春、同僚学生バイト諸君を見送って新遅番チームが結成されたわが店です。

まぁ、前から言っている通り圧倒的な人員不足であります。故にシフト調整がマスト。

で、ですよ。学生さんたちは授業の時間割があるので調整が取りづらい。結局は一番都合がつきやすいのがワタクシメ。

だって、独身フリーターだもの。初老だけど( ̄ー ̄)ニヤリ

実はね、今年から↑みたいな状況になった時、自分からは積極的に“調整できますよ”と申し出るのを辞めようと思ってました。出勤時間や公休日が変わると日々のルーティンも変更しないといけないので。

ワタシ、そういうのすごく苦手なのです。不器用なので慣れるまでに真に時間がかかってしまうので。ストレスたまるのだぁぁぁぁぁ〜。

だから、ずっとダンマリ。上の人がなんとかしてくれないといけない案件なんだから、じっとしていろ自分、って思ってたのだけれど。なんもしてくれへん。ナーンもよ。

じっとしているのもストレス。 困った顔をしているうんと年下の同僚を見ているのに、耐えられな〰〰〰い、限界がきますた。

自分から滝に打たれに行きます(笑)

だって仕方ないのだもの、そういう性分なんだもの。

自分から行くのだから、大変な状況になってもグチグチ愚痴愚痴できないということは分かってます。愚痴ったらさ。

“だから自分を犠牲にすることはない”“いいように使われているだけだよ”って言ったじゃん!って周りからたしなめられるから。56歳にもなって叱られる(ノД`)シクシク

けれどココはファイト一発。

犠牲ではなく貢献パァァァ✨と言葉を置き換えてガンバロウ。

まずは公休日の変更から考えよう。やれることがあるうちは“できますよ”と手を挙げるヒトでいよう。

行ってきまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。※こちらの日記ではたまにブツブツ言うと思うけれど許してくださーい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

写真は“ゴムバンド”?正式名称はなんて言うのだろう??筋トレやエクササイズをする時に脚や腕に付ける輪っかのゴムベルトです。

自体重の筋トレだと軽く感じるようになったのでダンベルとともに使用してます。筋トレのステージアップでっす。ヒュ〜。時間割変わっても、筋トレとペスの時間だけは削れないわっ!