続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

パートの損切り。

いらっしゃいませ。bbaです。
ふぅ、なんか嫌な予感が的中しつつあります。

昨日、職場の上の方から早番さんたちに※開店準備〜午後3時位までの勤務
“人件費削減のために、少し勤務時間を減らして欲しい”とお願いがあったそうです。
4月の契約更新を控え、打診、というより命令に近いかな、だと思いました。ワタシは中番という勤務形態なのと週休2日から3日制を宣言してましたから、勤務時間は当然短縮されるので、その話はされませんでした。
が、“遅番に戻ってくれないか”と要望がありました。やなこった( ^∀^)

ふぅん。。。。やっぱりか。それが感想ですね。なんとなく不穏な空気が流れてましたからね。転職活動をしたり、単発バイトをしてみたりしたのは、自分のコレからのワークスタイルを探るのが目的でしたが、こういう雰囲気を感じていたからというのも正直ありました。
ワタシは20歳で短大を卒業してから約40年働いていますから会社が倒産したり、解散したり( ^ω^ )、事業部が無くなったり、閉店したり、色々ヤバイ組織崩壊の事態に直面してきたので不穏な空気をキャッチするのは、年の功で上手いのです。←自慢している場合じゃないゾ
🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

これは減量時のお弁当でございます。今は増量期なのでこの2倍くらいのカロリー量を食しておりますよ( ´∀`)。けれども、揚げ物とかポテサラとかが入っている訳ではなく、食材は一緒です。鶏胸肉なら写真は鶏胸肉のハムをスパイスだけ振ったモノですが、明日のお弁当はハニーマスタードのソテーか南蛮にしようかと思います。
あ、南蛮にしようかな。普通は玉ねぎ、からしを使うでしょう。それを長ネギ、わさびを使うと一味違う南蛮になって美味しいの。お弁当の話を突然、挟んだのはもし次の職場に転職できたとしても持参したいな、という意気込み(笑)です。
🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱
コレって、損切りだなーと思いました。
それもトンデモなく下手くそなんですよ。だって、数字上だけの話だけですから。実際にワークスケジュールという、仕事の時間割の落とし込んだら。
空白の時間ができまくりですよ。ワンオペの時間帯が発生します。そのために派遣スタッフさんを多分申請するのでしょう。レートで言えばワタシたちの時給に最低でも400円はプラスで依頼しないとならないはずでございます。
え?本末転倒じゃない。なら今の在籍スタッフの勤務時間削らなくてもいいじゃない?
と思う。なんか変ですよね。

だから、泥舟(笑)なら逃げよ。←ワタシだけじゃないよん
ちょっと。今日は毒吐きました、ごめんなさい。なんとか。後を濁さずの方向を模索しまっす。
困ったなぁ〜。本気で転職活動しなければな。

不穏な空気を残しつつ、続きは展開次第ご報告いたします。

読んでくださり、どうもありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

www.youtube.com
えーと、本日は暗い話題でしたので。ワタシが早朝から笑いたい時に観るチャンネルです。最後のファッションショーで爆笑、絶対しますよ、サイコー!!