続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

節約に成功したら、節酒に失敗したよ、とかいう話。

いらっしゃいませ。bbaです。
本日は昨日の続きのような話です。
ワタシ、本日でお酒を休んで5日目になります。
ここまでくれば10日は安泰ですね。10日いければ1ヶ月は大丈夫でしょう。
禁煙やシュガーレス生活、パンやパスタのない食事@期間限定を乗り越えてきたbbaには分かります、えぇ、えぇ。

最初の3日が大変なのよ。ワタシの場合、飲みたくて飲みたくてイライラして無理っ!って言うよりは、飲めないと思うと不安になるというか悲しい気持ちになるんですよ。
↑こっちの方が本気でマズイ、ガチでやばい。
お酒に対する依存が強いと言うことですから。。。

🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

お酒を控えている期間にはノンアルコール飲料を時々、嗜んだりします。本気の断酒や禁酒をしようと思ったらお酒をダイレクトに想定させるのでNGっていうこともあるのかもしれないけれど。ワタシの場合は節酒が目的なので、まぁ本物飲むよりいいでしょ、ってことで良しとしています。昔のノンアルって、ボェ〜っていうくらい不味かったけれど最近はすごく美味しくなってます。種類もすごくたくさんあるんだよ。
🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷

思えば筋トレを始めてから、酒量は自分でも不思議なくらい減ってきていたんです。運動って本当にストレス解消になるからね。それだけでも筋トレ始めて良かったなぁと思ったもんです。筋トレ前は小太り具合(笑)もさることながら、アレですよγ-GTPやらALT、ASTの数値に震えたもの。
ワタシの場合は筋トレのBefore→Afterは体型の写真じゃなくて、
健診の結果表だわ。

ところがですよ、皆さま!bba思わぬところでつまづいてしまいました。
こちらのブログでもさんざん書いてまいりましたが、仕事に悩んでストレスがここ1年間くらいMAXな状態で。
単純バカなワタシは今の仕事から逃げたくて転職活動を始めたり、バイトにちょろちょろ出かけてみたり。さらには、自由の土台を作るために、生活防衛費を貯蓄をするゾと節約に励んだりしてました。わりとうまくいってたんですよ、全然、無駄使いしてなかったし。

そしたら、やらかした。脳がやらかしました。
新しいことをいっぺんにやりすぎて、脳がエンストしました_:(´ཀ`」 ∠):
筋トレで解消できる以上のストレスを新たに抱え込んでしまったのよ。
特に節約をやり過ぎた感が否めない。
去年の夏からこの冬の間は全く外食というものをしなかった。
食いしん坊で呑んべいのワタシがお家と職場の休憩所でしか食事をとっていなかった。そりゃあ、ストレス溜まるわぁ〜@お金もちょびっとは貯まったけどさ( ^ω^ )

で、ストレス解消といえばお酒でしょ、飲むでしょ、と
お馴染みのパターンに逆戻りしてしまったと。。。
しかも、節酒してからーーの“帰ってきたぞ!!酒たちよ”ってことで。
えぇ、えぇ、大リバウンド祭りでした。OVER DRUKですわ。さすがに、ちょっと飲み過ぎだよってことで、自主規制することにいたしました。
筋トレも少しサボり気味になってたのでね、こりゃいかんと。
飲まなくなれば、自然とジムに行く回数が増えますからねぇ。

歳をとったので色々コントロールが上手くなったような気がしていたんですけどね。中々、過剰に行動してしまう癖は抜けない模様です。
もっと客観的に自分を見れないといけないですねぇ、
幽体離脱のごとく(笑)←何言ってんだ

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎵🎶🎶🎵🎵🎶🎶🎵🎵🎶🎶🎵🎵🎶🎶🎵🎵🎶🎶🎵🎵🎶🎶🎵🎵

www.youtube.com
※音有り注意
ワタシはお酒を控える前に禁酒とか断酒方法なんかの動画をまとめて見ることにしています。今回はこちらのシリーズ動画を仕事休みの日にずっと視聴していました。お医者さんのお話ですので、シミジミ怖くなりますよ、お酒が。