続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

戻るところがあれば、進むのは怖くないんだ、とかいう話。

いらしゃいませ。bbaです。
やっとやっと東京はbba地区、いいお天気になり申した。←え?お相撲さん??

THE 王道 ニッポンの春
花は桜木、男は石木。※ピンときた方はワタシのなかまぁ〜

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日は近所の幼稚園の入園式でした。ピヨピヨ🐤がたくさん。
まだ新米に近いママ&パパさんもいっぱい、ピカピカの笑顔に溢れてました。
今ってすごいのねぇ。専属カメラマンが3名ついてました。
ワタシ、若い頃、出版社で仕事していたから知ってるんだ、
プロのカメラマンの装備( ^ω^ )
昔もカメラマンついていたけれど、集合写真の時しか撮影してなかったな@昭和生まれ

昨日はファミリーごとに門扉の前でパシャリ、とか園庭でパシャ、
多分お教室でもパシャパシャだったりしたんだろうな。
とてもいいサービスだと思いました。有料か無料かは知らんけど(笑)
写真を撮ることに気を遣うことなく、我が子の成長っぷりに目を細めることに
全集中できるんだもんね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実家に戻ってきてから、10数回ほど見てきた風景です。
独り身であるワタシに苦く写ったことは、一度きりでした。ストレスが溜まっていたのかな。
あとはニコニコニヤニヤ←!毎年、見つめてきたんです。

Spring はにかむ。春の風物詩です。

もし、今の住まいから引っ越したとしてもずっとずっとココロの貯金箱に
溜まっていると思います。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



大雨と大嵐の後の桜の風景が一番好きです。早咲も満開もそれはそれは綺麗ですが、
花散らしの風邪や雨の後の、こんな感じが好きなのは子どもの頃から変わらないのよ。

愛家庭犬ペスとこの道を歩くのは7回目です。
ペスは春の子なんで誕生日には毎年、この風景。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ワタシの心の貯金箱とかアルバムには、幸せの原風景?みたいなものが溜まっているんだなぁ、
とアラウンド還暦になってから感じます。

最近、色々なことに主に転職とかアルバイトとか節約とか@お金目当て
手を出しているワタシですが、失敗したりそれによって心のあばらが折れたり
※痛い痛い、しても戻るところがあれば、別に大丈夫だと思えるようになりました。

自分の家族を作ってこなくて、ぼっち上等のワタシでも、あぁ平気ヘーキと。
※明日には“もーダメだ、絶望”って思うかも知らんけど。春なので情緒が凶暴(笑)

今、人生の中で一番、好奇心の偏差値がMAXなんで色々、やっていこう。
体力があるうちに、エヘヘ( ´ ▽ ` )

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥


www.youtube.com
※音有り注意

春になると聴きたくなるなる←ケンタッキーみたいに言うな
小野リサさんです。