続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

決戦は金曜日。オバさんパート、契約変更をビビり提案してみる。

いらっしゃいませ。bbaです。
本日でワタシ58歳になりました。ヒューヒュー🎶念願の還暦まであと2年です。60歳で再デビュー←何の?する予定なのでこの2年でしっかり準備をするつもりです。主に体力作りですね、その次にメンタル作り、と。
さてと、タイトルです。お誕生日なので、せっかくですから予てより計画していた“公休3日制”を上の者にゴリ押ししようと思います。現在は溜まりに溜まった有給休暇を消化する目的もあって、公休日2日+有休1日の週休3日を2月、3月と2ヶ月間トライ中でございます。

やってみた感想。うーーーーーーーーーーーーん、快適すぐる。快適さ優れすぎ!!
今日働いて、嫌なことがあっても明日行けば、次の日休み。気持ちがラクチンだぁ。
実はbba去年末ピンチだったのです。なんかストレスで体に異変が出ちゃって。。。具体的に言えば“不正出血”をたまにするようになってしまったのだ。体と心はやっぱり繋がっているんだなぁ、と我ながら感心してしまったのですがね( ^ω^ )←笑ってられるのは病院で診てもらったところ、異常なしで多分ストレスでしょう、だからですね。病院大事、怖くない怖くない、むしろ怖いのを取る場所なのでちゃんと行きましょうね、ホスピタル。
そんなことがあり、自分働き方改革を本格的に進めようと思いました。転職活動の一連もその一部です。

で、本日の契約変更の提案になる訳です。ちなみにストレスの方は今はさほど感じていないと思います。出血は引っ込んだので。
今の100均のお仕事は、お金を頂くひとつのポケットと割り切りことでストンと肩の荷が降りたからです。そしてね、ワタシが肩の荷を下ろしたからといって。
お客さまが不利益を被っているか、と言えば。。。そんなこともないと思うのです。所詮、一人のパートのオバさんが仕事のモチベーションをお金を貰うことに全振りしたとしても、何も変わらないよ。なんであんなに気張っていたのかなぁ????
これは、アレですかね?承認欲求ってヤツですか??

恥。
📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄

昨日に引き続きワタシが100均で購入している愛用品です。使い捨てのシャワーキャップはシャンプー後のトリートメント時に。1週間くらい根性で使ってます、貧乏性なんで。黒いゴムはシリコン製です。今はショートヘアなので本来の用途で使うことはないのですが袋を縛ったりしてます。絡まらないので使いやすいし、丈夫なのですよ。お子さんの細い髪でも絡まりにくいのでオススメです。続いてはコットン←これは2wayタイプで安いから。安いだけが買う理由( ・∇・)。ネットはお風呂の排水口用です。シールタイプとかシリコン製とか色々試して10周して、こちらに戻りました。もう浮気はしないよ、コレが一番シンプルで使い安っい!

📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄📄
えーと、ここまででお時間が尽きたのと、結果どうなったのかの報告を致したいので続きは夜か、明日かな?

と、ここで、ただいまです。帰ってまいりました。
希望伝えましたよ、メールでですけれども( ・∇・)、本来なら面談ありきなんですが時間の調整が難しいみたいで上の方の、ね。一応、同僚には根回ししておきました。“2ヶ月週休3日やってみて大丈夫なんだからOKじゃない?”と言ってくれたので、まぁ大丈夫でしょう。
お賃金の方は当然下がりますが、そこはソレ、単発バイトをそうだなぁ月2回すればもう十分かな。そのために節約を実践して生活費をずいぶん落としましたからねぇ♪( ´▽`)
余った時間で就活も並行してやりたいですしね。ワタシ70歳までは働きたいんですよ、絶対に!!なんだかんだいって仕事好きなんです。正確に言えば仕事をしてお金をもらうのが好き←ヤラシーわ(笑)だからボランティアではダメなんですわ。最終的には、居酒屋とかBarとかの仕込みなんかをやってみたいですね。ちょっと気の利いたお通しなんか作りたい。
話がだいぶ外れました。パートの契約内容をちょっと見直してもらうくらいでビビっていたらいけませんね。結構、ワークスタイルには夢があるのです。短大を卒業して35年以上働いていますからねぇ。。。そろそろ自由に頑張りたいです。ヤングに迷惑をかけない程度に。あ、ちょびっとはかけちゃうかも。でも笑って許してもらえるくらいにしたいでっす。ビール1杯奢るから許してとか、こないだのお詫びにプリンあげるくらいで♪(´ε` )、そのくらいですむくらいで。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

www.youtube.com
※音あり注意。昨日に引き続きTHE FIRST TAKEから、奥田民生の兄貴です。“さすらい”好きなんです。聴いていると、なんか大丈夫だと根拠もないのに思えてくるんですよねぇ。カッコいいです。
🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。