続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

もう垂れ流しは見たくない。自分から取りに行くよ!

いらっしゃいませ。bbaです。

わが店、繁忙期、だって新生活スタートダッシュ期ですからね( ^ω^ )
最近、100均の仕事イヤイヤ病だったワタシですけれど
この時期は自分もお役に立てるんだなぁと接客をするたびに実感できるので
お仕事楽しいですわ。
ベテラン長老だって、フレッシュな人に会えば刺激的だし勉強になるもんね。
加えて、わが店は某有名な日本語学校の近くにあるので
今年もまったーーーく日本語が話せない外国の方の来店ラッシュです( ^ω^ )

すごいよ、彼女、彼ら!
夏前には日常生活には困らないくらいの日本語をマスターしてるもん。
毎年、感心するわ。
1年も経つと商品の取り置きとか予約がスイスイできるようになっちょる。
なのに、どうしてワタシたちはいつまでたっても英語が喋れないんだろう💧

さてとタイトル回収です。
ワタシがシンプリストになって早3年。
モノやコトの無駄はずいぶん捨てることが出来ました。
自室からTVを放り出してやっぱり3年ですね。

📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺

ワタシ、日本で5本の指に入るくらい写真を撮らない飼い主だと自認しております。
今はブログを再開したのでボチボチ(シブシブ笑)パシャリとしてますが
普段は全く撮らないので、肝心の犬の方もカメラ、スマホに慣れてない。
写真は奇跡的に目線がややキテいる。


普段はこんな風にニコパチ系やプリクラ系は無理なんす。
まぁbba自身が自然な方が好きなんで、別にいいのですが。。。
ブログに載せるんだし、せっかくだから目線、来い来い恋


全然、目そらしばっかりだったんで、ビスケットで焦らして釣ってたら
ガォー、お前いい加減にせいやっ!!飼い主襲われた( *`ω´)
自業自得か。。。

📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺

んじゃあ、TV番組は全く見ないのかというと、そうでもございません。
やっぱり好きな番組というのはあって、
それは番組配信で後追いで見たりします。リアルで観ていないだけですね。
TBSの“マツコの知らない世界”はずっと好きだったので
今でも興味あるテーマの時はparaviで見ますし、昔、好きだったドラマなんかも
配信サービスで鑑賞します。
ただ、リアルでリモコンをポチッと、を全くしなくなりました。
↑まぁTV無いからね、リモコンも持ってないから(笑)

昭和生まれなんでTVっ子だったんですよ。
若い頃は広告の仕事をしていたこともあって
TVの情報なしでは無理だったのです。
だから無理して亀山モデルのデッカいのを購入しておりましたのよ。

ずっとずっと無意識にリモコンをポチッと。
広告、情報関係の仕事を離れてからも変わらず。
TVがついているのは当たり前。

でもなぁー、見てはなかったんだよね。
目に写っていただけでした。覚えていることゼロだったんだもの。
短大生くらいまでは『昨日のドラマ見た?キムタクかっこよかったよね』って
感じだったんだけどさ。

今はYouTubeとアマゾンプライム、
時々TV番組配信サービスをスマホとPCで観てます。
TV時代と何が一番、違うかというと習慣でスイッチを入れて
垂れ流していて意思と関係なく情報が素通りしていくのと、、、

自ら進んで情報を取りにいって見たり聞いたりすることの差が大きいです。
分かったことの1番は
🎺🎺ドロドロドロドローーーーーーーーーーン🎺🎵

TVは時間泥棒ってことでした。
スリですね(笑)知らないうちに無くなっているからね、時間。
今は普段はYouTubeチャンネルを通勤時間や休憩時間に
視聴する程度なので1時間くらいで済んでます、プログラム番組の視聴。

時間の無駄にならないというのと同時に、知りたい情報を検索で
すぐに見聞きできるというのも有り難いです。
ノウハウだけでもゲットできますから。
Macbook購入後、どれだけお世話になったことか
ありがとうマックラバーYouTuber!!

もう多分、これから先、ワタシの一生でTVは買わないな。
3年間、無くて困ったことは一度もないもの。
受け身の情報収集はあまり意味がないと、アラ還の今は思います。
※もしも、テレビ業界が本気出してTVでしか見られない番組や
情報を発明?したならば考え直してもいいけどね←エラそうに

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

youtu.be
※音有り注意
最近、見る勝間和代さんのチャンネルです。
これね、同感、同感、また同感。積極的に感じたり動いたりする時間の方が
大事だなと思います。だって初老だもの( ^ω^ )
時間が先細りだもの、ウフフ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

〈今日のこれ可愛えぇ〉

何回か紹介してますが、カファレルのチョコレート缶に
青い猫缶が出たっつーーーーー!!
めちゃ、可愛えぇ。次のプチギフトはこれにしよう、そうしよう。
何か誰かにおめでたい事が起こらないかなぁ( ^ω^ )