続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

実践できる目標の立て方。“食べない”はハードル高し

いらっしゃいませ。bbaです。
さて新生活始まりましたねー。世のマッチョ・ピープルも新たなステージへと準備が一斉にスタートしましたよん。
夏に開催されるコンテストのために減量に入る方々がYouTubeにこぞって“減量方法”を投稿しています。ほとんどが食事に関する情報なのですよ。普通のダイエットでも参考にできるメニューなども多いので興味がある方はぜひぜひ視聴してみてね。※そのまま真似するとストイックになりすぎなので、栄養のバランスの取り方や素材の選び方、調理方法をパクるとGOODです。
“コンビニで調達するなら、コレ!”とか“外食するなら、こんな店”など身近なコンテンツもあって楽しいよ。←bba推す、推す(笑)

という訳で。
ワタシもいっちょう、やったろうか!とマッチョに便乗して
プチ・ダイエットすることにしました。プチ。。。。。
最近、体重を計っていないので、去年の秋にトレーナーにチェックしてもらってから何キロ増えたか不明なんですが※不明というか計るのが怖くて、わざと不明にしているとも言う♪(´ε` )
一応、目標は1ヶ月で1.5kgです。増えたのが3kgなら期間は2ヶ月かかるということになります。bbaの場合、最初に5kg痩せるゾ!と体重を目標値にしてしまうと、メンタルがキツくなってしまうので。↑みたいにペースだけ無理のない範囲で決めて、カジュアルに攻める方がメンタルにこなくてベリーグーなのよ。

ハードルは低い方が越えやすいからね。
具体的な作戦としては、食事をまずはクリーンにしていきます。エンプティ・カロリーの食品を取り除く。※空っぽなカロリーとは、栄養上は必要ないカロリーのこと。
ワタシがまず着手するのは、ザン!!お写真どーぞぉー。

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

まぁ、彩りがキレイだこと。甘いお酒たちですねぇ。炭酸水で飲むのが美味しいのよ。最近、気温上がってきたから仕事がお休みの日なんかに愉しみたいのだけれど、当分おあずけですなぁ💧


あーー、ワインとパンとレバーのパテ。これ去年の写真かな?小麦を主食にするならパスタの方がダイエットに向いているんですよ。パンは。。。パンって口に出しただけで、マッチョなトレーナーの目が吊りあがっちゃう(笑)満足するまで食べたら、カロリーが暴走しちゃうからね。ワインとともにこちらもおあずけ。
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

アルコールはエンプティカロリーの中でも最も“凶悪犯”扱いされる食品?でございます。栄養ないのにカロリーだけは高いからね。ビールやワイン、カクテルなんて糖にまみれた液体はもってのほか。さすがに呑んべいのワタシでも最初にカットするわ。
筋トレとの相性も悪いんです。筋肉の合成を阻害するらしい。
次はお菓子を止めます。

“えー、bbaも結構ストイックにやってるんじゃないの?”

いえいえ、全然です。
お酒もお菓子も止めるのは“買わない”という行為だから。
ん?それどういう意味?ってツッコミが入りそうですね。

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶
【本日の家庭犬ペス公】

ロング散歩から帰ってきてお眠のペス。こんな顔して通勤電車で寝ているオジサンよくいるよねぇ。ペスはさ、遠目や細目で見ると可愛いんだけれど、じーっと見るとオッサン顔なのよ。
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶
飲まない、食べないとは言ってない。
『買って家に持って帰らない』を自分に約束して守るのだ。
たまーーーに、同僚から“コンビニのくじで缶酎ハイ、当たったから”なんてお酒の差し入れがあったり、お土産のお菓子のお裾分けがあったりします。
そういう、お気持ち&お品は有り難く頂戴したのち、速やかに消費( ^ω^ )いたします。
ダイエット宣言とかもしないし、なんか断るのも野暮じゃないですか。
少しくらい摂っても太ったりしないしね。何でもかんでもキチンとやろうとすると、早い段階で挫折しちゃうし、何よりメンタルに悪い。

完璧な計画と高いハードルは心のあばらの2本3本折る原因になるよ。
買わない、くらいの寸止めの目標がちょうど良いと思うのよ。
“美味しいね、美味しかった、ありがとう”とニコニコしながら進めるのが
現実的だと思うよ。
やる気だけで上手くいく程、ダイエットは甘くないとも言うけど
@BLACK bba

この春、ダイエットを始める方、
一緒に低いハードルをピョンピョン飛んでいきましょうね。

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

www.youtube.com
※音有り注意
これがトッププロの完璧な『減量』でございます。そのままは真似できないよ、当然。素人のダイエットとプロの減量を混ぜたら危険、アカンやつ。この方のトレーニング動画すっごく分かりやすいです。参考にさせて頂いております。