続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

緑のおばさんの憧れの人、かれん様。

いらっしゃいませ。bbaです。
先日、貼った医師のYouTube動画の中で一番好きな話しは“ビールを待つな。まずは餃子を食べろ!餃子に失礼だ”というところだったりします。
んだんだ、どうも酒呑みは料理と酒をセットに考えてばかりですわ。
ワタシなんて、セットですらないですから。
いっつもオーダーの時、“お飲み物はいつお持ちしますか?”のお声に
“最初でっ!”って答えちゃうもの。これから、お酒を飲む時は最後に頼もうかな?それだと、美味しくないかな?
いやいや、只今、休酒中でした(苦笑)。お酒のことを考えてます。
※いや、飲みたくはなってないからセーフだよ、ホントだよ( ^ω^ )

で本題です。今更ながらなんすけど、ワタシの趣味は犬、筋トレ、園芸でございます。
今のbba部屋のエースはこちら↓
🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴


🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴
ホヤ・ロツンディフォリアでございます。この植物の名前、最近になってやっとさらっと口から出るようになったけれど、後5年くらいしたら“アレ”とか吊ってあるヤツとかしか形容できなくなるんだろうなぁ(笑)分厚い四角い葉っぱが特徴でございます。どなたかのブログで見て一目惚れ。購入できるところを探しまくったのですが、見つからず。“頼む!あってくれ!!”とメルカリを覗いてみたら。

キタッッッッッッッッーーーーー!!!! アッタァァァァァァァーーーーー!!!!タッケェェェェェェェーーーーー!!!!の三大絶叫。
ですが当時は節約していなかったし、2ヶ月悩んで最初の一株を購入いたしました。※今、鉢に植っているのは三株です。
大事に大事に育てて、去年はいい香りのする花をつけてくれました。植物から表彰状をもらった感じでとても嬉しかったデス。
ちなみにですね、今メルカリでチェックしてみたら、うちのホヤより二回りくらい小さくて4,500円くらいだったよ。専門の園芸店だったら。。。。
ものすごーいプライスなんでしょうなぁ(゚∀゚)
でもですよ、まぁまぁお高い草🌱であってもめっちゃコスパの良い趣味なんよ、園芸って。挿し木や株分をすればこちらの寿命が尽きるまで(笑)永遠に楽しめます。

ワタシが園芸を始めたきっかけは“グリーンがあるインテリアって素敵”っていう不純な動機だったのですが、ハマったらインテリアなんてどーでもよくなってしまった。素敵を通り越して、ジャングルみたいになりつつあるからだ。植物も好き嫌いで選んでいるから統一感がない。部屋に似合っているかどうかも激しく疑問だわ。
日々、自分が退行?していくからなのか?部屋の中に大きくなるもの、伸びるものがあるとなんかそれに引っ張られて元気になれる気がするのよな。成長すれば、お家である鉢を大きくして住み替えさせてあげるし、その時に土に触れたり肥料を混ぜたりすることで、なんかリラックスもできて気持ちが整います。サウナより身体に負担がかからないしね♪( ´▽`)

そんな緑のおばさんの憧れの人が桐島かれん様なのだ。
ご覧あれ↓
🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴

www.youtube.com
※音有り注意
いやぁ、いつ見ても何回見ても素敵だわ。ワンコも賢そうでいいわぁ〜。これだけグリーンが集合していても美しく見えるのは元々のセンスが抜群だからだろうなぁ。見るたびに知らない植物を発見しては“いいなぁ、欲しいなぁ”と思ってしまうのですが、これはもう強引に封じ込めて何重にもお札を貼っております。お金はなんとかなっても※いやならないと思うが.....、もうお世話ができない。これから、グングン気温が上がるにつれて観葉植物の成長がピークを迎え、水やりだの、陽当たりだの、風通しだの作業がてんこ盛り。植物ばかりに構っていると、愛家庭犬ペスが拗ねて、こじらせ女子になりますので、厄介ですしね。
今ある鉢を大事にしたいと思いますよ、緑のおばさんとしては。

緑のお嬢さんやヤングたちは体力もおありでしょうから難易度がウルトラCの多肉植物なんかもおすすめです。
ファミリーには、やっぱり家庭菜園でしょうかね。
薬味関係が便利です。紫蘇とか葉ネギとかね。実はわが店にも入荷してきたんですよ、種と栽培キットが。
皆さまのご近所の100円ショップにもあるかもです。
園芸担当のbbaよりお知らせでした。

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

www.youtube.com
※音有り注意
しつこい禁酒ネタです。大人気ちいかわにも“アル中”キャラがいるんすよ。なんか禁酒してたみたいでビックリ!