続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

家事負債を残さない。すべては明日の私のために。

いらっしゃいませ。bbaです。
本日、連投です。

いらっしゃませ、というか。ただいま。ですね( ^ω^ )
バイトから帰ってまいりました。
お酒の缶カン並べに並べてまいりましたよ。
大手スーパーのリカー売り場で品出し。

東京はとっても良いお天気です。
最後のお花見と新生活スタートのお祝いと春の一発目のBBQで
お酒がビュンビュンと無くなる、ワタシはガンガン出すと。
途中からあまりの忙しさに、脳と眼がバグるバグる(笑)

でも。気持ちの良いお日和ですから、お客さま朗らかでございまして。
人生の先輩のマダムから“おすすめの酎ハイはどれかしら?”なんてご質問を受け
“酎ハイ限定ですか?シードルなんていかがでしょう”なんてね。
会話もとても楽しく。
接客、そうか好きだったのだなぁ、ワタシなんて。
わが店を離れて別のお店でお客さまとお会いすると初心に強引に引き戻されたりして。
Uターンもまた楽し、ワクドキ感も一緒に戻るもんだ。

✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️


写真は本日の仕事のお道具です。メモとペンは言わずと知れた必需品。
あとは品出しだとカッターがあるとベター。軍手は前にお世話になった時に
頂いたものがあるのですが、bbaはマイクロサイズなんで手も
もちろん小さいんで自前を用意しましたの。

✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️

でも、ワタシは小心者で極人見知りのコミュ障気味。
↑って秘密をバラすと嘘つき認定されるけど本当なのよ。訓練でここまできたのだもの。
ぶっちゃけ、たった3時間労働でも疲労困憊っす。
本音をいうと今日はこれから、愛家庭犬ペスのお散歩だけでノルマ精一杯なのだ。
けれども、それだけだと。。。。

多分、明日のワタシが困る。

のだと思う。

なので、今洗濯機を回しております。
そしてお弁当のおかずのストックを作る覚悟(笑)が決まりました。
きのこのソテーと鶏胸肉のハニーマスタードを作ろう、そうしよう。
それとブロッコリーでもう一品ですね。
明日のワタシをラクにしてあげよう。

ウフフ。。。。(/ _ ; )だって明日は激務が決定してますから。わが店で。
頑張れ、今日のワタシ!

檄短ですが、この辺で。

読んでくださってありがとうございました。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

youtu.be
※音有り注意

こちらのアーティストは、日頃勤務先のわが店のUSENで聴くだけだったのですが
思いついて、今日アルバイトの帰りにイヤホンで聴きながら帰路につきました。
いいお天気によく似合いますね。USENだと、アーティスト名を言わないので
気になっていたあの曲はYOASOBIだったんだぁ、なんて分かったりして。