続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

TVを手放したら、物がキラキラし始めた。

いらっしゃませ。bbaです。
一昨日は単発バイト行ってきましたよ。某大手スーパーの品出しです。
品出しとは?普通に商品を売場に出すことですよ、段ボールから出して並べる。黙々系の仕事です。今日はお酒エリアの品出しでした。bbaはお酒大好きですから、楽しかったです。最近はウィスキーをお湯で割って飲むことが多くて、缶のお酒を買うことは少なかったので“え?トリスのハイボールで、こんな味のものあるんだ”とか“桜味ってどんな?かな”とか、思いながら並べるんは、楽しかったです。
所変われば品変わる、と。
お賃金は4時間で4,900円でございます。(交通費500円込)近場なので、自転車で行きましたので、まるっと4,900円ゲットです。

変な言い方になりますが、本業でやっている仕事より良い意味で“無責任”に出来ますね。と言うのも、本業の方はワタシの歳の大きさと職歴の長さで圧のかかる仕事も多く、日々消耗しないために。スピードフルスロットルではなく、平均70点の出来栄えを目指して、安全運転に徹する感じになります。
気を抜かず、空気を安全弁から逃す?的な?(笑)

ですが、単発バイトだと、その辺なんも考えなく全集中できますからお気楽で楽しいです。頑張りに全ベット、全振りです。まぁ、楽しいっていってもヒャッホー的なことではないんですけれどね、当然オシゴトですから。

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

仕事帰りに甘いものとアルコールを欲して、マツキヨに寄りました。※稼ぎに行ってるのに散財してどうするん?bbaビックリしたんだけれど、マツキヨのPVハイボールなんてあるのねΣ('◉⌓◉’)。感覚値でいうと大手酒造メーカーのものより30円くらいは安いかな?ちなみに商品の問い合わせ先は“オエノングループ”です。なるほどなるほど、うんうん。
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺
で、並べに並べてた訳ですよ。祝日ですしファミリーでのお客さまもたくさんご来店で。
パパさんがニッコニコで“これ新商品じゃん!買ってもいい?”って赤ちゃんをあやしながらカゴに入れたりしているのを見るだけでワタシ、ほっこり。カゴの中、うまい棒が入っていたりして、それには心の中で“あぁ、多分それは、わが店の方が安い”とか思ったりして( ^ω^ )。お買い物って結構さ、家族のなんというか“擦り合わせ”をする場なんじゃないかと思います。特にご夫婦の場合。
🎵育ってきた環境が違うからぁ〜〜
酒飲みと下戸のご夫婦の場合、めっっちゃスゴイ?ディベートが行われているのかな?いや、恐らく酒飲みが折れるんだろうなぁ。。。←経験者は語る(笑)
それにしても。最近、筋トレを始めて“脂肪を絞る”ことを実践したりしてるのでビールとか甘いカクテル系の缶飲料はご無沙汰でした。カロリーというか“糖類”がオーバーしてしまうのよ。だから、どうしてもハイボール一択になってしまう。缶ゴミが嫌なのと濃さ、薄さを調整できるので瓶で買ってお湯や炭酸で割ったりしてます。

だから、ビールの種類がこんなに増えているなんて知らなかったっーーーーー!!!!
マジで驚いた。
え、なにコレ?エビスってこんなに種類あったっけ?スプリングバレーってなんだっけ?とか。
ワタシ、すごくお酒が好きだよ、って思っていたんだけれど、それに関しては情報弱者になっちゃってた。なんでかなー?って思ったら、、、、

あぁ、そうかTVを手放してCMを見てないからだ。お酒のCMってテレビを観ないと目にしないよねぇ。だからかぁ〜。なるほど納得。それに気づいてからは面白かったのです。まっさらな状態でビールを見て“缶のデザインかっこよ”とか“宣伝はなになに、フルーティなんだ、へぇアロマっぽくしてないといいな”とか。なんか選ぶのが楽しそうです。
CMを浴びるように見ていた時代を振り返ると、それだけで知ったような気になってしまって、無意識に棚からカゴに入れていたような気がします。
“コレって、こんな商品なんでしょ?”って、じゃあコレにしますわとろくすっぽ考えないで本当に自動的にお会計。悩んで買うなんて時間の無駄のような気もしてた。

ウフフ( ・∇・)そう反省できたんだ、一昨日。
そう思ったら、モノがちょっと“ワタシを見て!見て!”と主張しているように見えます。←あたおかオバさん
比べて選ぶって、楽しいことだったなーーと。改めて実感できて良き体験でした。

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵

www.youtube.com
※音有り注意。今日のBGM
この曲、好きなんですよ。セロリは大人になってから好きになりました。一番好きな食べ方はピクルスです。