続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ケ、こそアッパレ!で。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり〜。

今日も愛犬ペスの散歩以外、どこへも行かなかったわ。こんなご時世だから.....とかはこれっっぽっちも関係なく、世界で一番好きで楽しい場所が自宅のbba部屋だからでっす。※ちょっと頭オカシイよね(笑)

趣味が観葉植物と宅トレと岩石に似たお菓子づくりじゃないですかワタシ←知らんがな

一歩も出なくてもダイジョウブ、超楽しい。

まずはそんな引きこもりbbaの趣味から1枚。

f:id:hibba:20220124180707j:plain

今、理由は分からねど絶好調の植物。名前は........。ミクロソリウムなんとかかんとか。注:Google先生によると“ミクロソリウム ディベルシフォリウム”。

努力したけど前半しか覚えらんね。通称はカンガルーファーン。もうこっちでいいやヽ(^。^)ノ。育てるのに名前関係ないし。

丈夫すぎてスゴイよ(笑)。日当たり絶望でもスクスク育つ。日陰植物選手権とかあったらブッチギリで優勝。まぁ、もともと日が当たらない場所に置くの前提で選んでいるからね。

普段のお住まいの場所はこちら↓

f:id:hibba:20220124181524j:plain

もともと押入れだからねぇ(笑)。暗い。

この子、意外に和室にも合うんじゃないかな、とにらんでます。ワカメみたいだし葉っぱ(´∀`*)ウフフ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてと。本題です、タイトルです。前ふりが長いのが当ブログの特徴です。ゴメンナサイ、我慢してね。

えーと、先だっての楽天お買い物マラソンでワタシ、わが家のド定番をリピートしていました。

コレよ↓

f:id:hibba:20220124181850j:plain ※今回、商品リーフレットをご丁寧に同封してくださったので一緒にパチリ。

サンサンスポンジ。ミニマリスト&シンプリストの皆さまはよっくご存知のはず。bbaも大好きっす。コレ、ヘタらないよね。いつになったら新しいのがおろせるのだろう??と心配になるほど長持ち。ケチなワタシも納得の超ロングライフ。

f:id:hibba:20220124182732j:plain ※4個がこんな風に圧縮パッケージで送られてくるよ。なもんで送料もお安い。

あとお気に入りポイントというか、スポンジに求めるゼッタイこれだけは外せない点の

水切れ、これがものっっっそい良い。もう、チャンピオン・スポンジ。

f:id:hibba:20220124182841j:plain ※パッケージから出すとバイーンと膨らむ

100均にもね、良いスポンジたくさんあります。昔、担当していたので“スポンジ・ワールド大会”とかいうのがあったら100均部門で推薦したい選手が2つあります。近所の街中華屋さん御用達大量注文のやつとお掃除サービス屋さんのお気に入り。

けれども水切れ※これは譲れないんだ の良さを考えるとこれ一択ですわ。

わが家ではキッチンの他に、洗面台にサンサンが鎮座。他にはサッシなどのお掃除にも使うよん。←オススメです。春になったらジャバジャバ水でゴッシゴシでピカピカ✨

やっぱり、毎日、よく使うものほど良いモノを、っていうのは本当だな、と。消耗品にお金をかけるのはモッタイないよ、という気持ちも分かりすぎるほど分かるのでありますが。※なんせ100均ベテラン・パート

ストレスがね、減るよ。良いものを使うと。

毎日毎日、2度3度、洗うたびに思う。

もうちょっと水シャッキリ切れないもんか。不衛生な気がするなぁ。寒いと水含んでベッチャリ冷たいし、温くなるとヌメらないか心配だし。

↑こういうのが無くなるからねぇ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついつい映えとか気分アゲとかで“晴れハレ”のティーカップとかお皿とかにお金かけたくなるけれど。

ハレとケ。ケが大事よのぉー。ケを固めてこそのハレ。というかワタシ限定で申せばハレ、いらないかもです。ハレが必要な時はそういう場に行けば満足。ホテルとかレストランとかあるいはレンタルとか?旅行とか。所有する必要はないです。

ま、スポンジをレンタルする人もいないと思うけれどね(笑)



※こちらはギフト対応品です。ワタシ、わが店を辞めることがあったらこんなんをお礼に渡したい。ちっさくて軽くて日用品だから嫌がられないと思ふ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あんまりプッシュすると回し者って思われるかも知れんですが回されておりません(笑)。ただサンサンが好きなだけ。

大事なことなので2回言います。

ケ、は大事だよー。消耗品にこそ愛を。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷お日様サンサン

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。ブログを書く励みにさせていただいております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチ。ソフトにまたは情熱的に!ლ(´ڡ`ლ)

写真はこの間、職場休憩ランチでのデザートで食した豆大福の裏側です、暴露です(笑)。ヘブンイレブンの。栄養成分がハイスペックでしたのでご紹介。

栄養成分表示 1包装当り 熱量 157kcal 蛋白質4.1g 脂質 0.5g 炭水化物 35.2g(糖質32. 食物繊維 2.6g) 食塩相当量 0.47g <推定値>

炭水化物のところがキチンと糖質と食物繊維で分けて表記しているところにコンビニの本気度が。

ちゃんと身体の栄養にしましたよ。ピース(^^)v